こんにちは。韓国在住で、旅行とグルメが大好きな韓国のおじさんです。
釜山・機張(キジャン)にあるキジャンクッチプ竹城(チュクソン)本店で、アワビ粥を注文して食べました。
品数の多い基本のお膳が一緒に並び、食べたものはどれもおいしかったです。

キジャンクッチプ竹城本店に到着
機張海岸路を進むと、黒いキジャンクッチプの看板が先に目に入りました。

看板には店名と「アワビ粥」の文字がありました。

店の近くでは、海の景色も見えました。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 店名 | キジャンクッチプ竹城(チュクソン)本店 |
| 住所 | 釜山広域市 機張郡 機張邑 機張海岸路 895 |
| 注文したメニュー | アワビ粥 |
| 基本のお膳 | ニラチヂミ・魚介・肉料理・おかず |
住所を確認して向かい、メニューを見てアワビ粥を選びました。席に着くと基本のお膳が一緒に運ばれ、最初からテーブルいっぱいに料理が並びました。
場所:キジャンクッチプ竹城(チュクソン)本店
アワビ粥を注文
席に着いて、まずアワビ粥のメニューを見ました。

メニューには二種類のアワビ粥が載っていましたが、注文したのはアワビ粥です。
品数の多い基本のお膳
アワビ粥が出る前に、まずフライパンでニラチヂミを焼きました。

ニラチヂミは温かいうちにいただきました。料理が一度に並ぶとテーブルがいっぱいになり、魚介や肉料理、いろいろなおかずがそろいました。

魚介もひとつずつ味わいました。
圧力鍋のアワビ粥を取り分けて
基本のお膳を味わったあと、大きな圧力鍋に入ったアワビ粥が出てきました。

ふたを開けると、アワビの肝の色がなじんだ粥と、アワビの身が見えました。おたまでゆっくり混ぜ、米粒とアワビを一緒にすくいます。

アワビの身にはほどよい弾力がありました。器に取り分け、温かいうちにいただきました。

とろみのある粥をひと口食べると、香ばしいコクがしっかり感じられました。
基本のお膳もアワビ粥もおいしく
基本のお膳は量も品数も多く、食べ応えがありました。アワビ粥まで食べると、しっかりお腹が満たされました。
基本のお膳もアワビ粥も、最後までおいしくいただきました。機張の海辺近くで、品数の多い基本のお膳とアワビ粥を一緒に味わえた一軒でした。