最初の記事は音楽のことについてに書こうかなと思います。
巷での最近の流行は何でしょうか?踊れる人たちですかねやっぱり。
JPOPというよりはダンスポップみたいな音楽が全盛を振るっているように思います。
EXILEというグループは音楽ジャンルを一つ作ったグループだと思います。すごいです。
でも僕はやっぱりバンドサウンドが好きです。
何でしょうか、あのイントロ聴いた瞬間の高揚感とか斬新なリフとかテンション高まります。
けれど最近の子どもたちはバンドよりもダンス派の人が多いんでしょう。おそらくですが。残念。
特に話のオチはないです笑
では最近の自己ヒットを
①Blaze/WHITE ASH
つい昨日かな?でた最新アルバムからの曲。
かっこいいっすね。邦楽っていうよりも洋楽のような感じの曲に近いような。
WHITE ASHは1stシングルのParanoiaがむちゃくちゃ好きです。エモいです。エロいです。
ついでに貼っておきます。
②StaRt/Mrs. GREEN APPLE
最近テレビなどにもちょくちょく出るようになってきた新進気鋭のバンド。
めざましテレビかなんかのインタビューで「きらきらしてる」とおっしゃった方がいたのですが
まさにそのとおりだと思います。この曲でいうと疾走感にあふれてきらきらしています。
すごく韻を用いている歌詞もいいと思います。個人的には苦悩と煩と脳は上等って言う歌詞がどうやって思いつくんだろうかと思いました笑
I can You can We canで~って入ってくる韻も好きですね聞いていて楽しくなるような。
今後も要注目したいと思います。
①Re:Re:/ASIAN KUNG-FU GENERATION
やっぱり最後はアジカンです。このシングル買いました。
セルフカバーということでアニメのOPで最初に聞いたとぜんぜん違うなと思いました。
重ねで低い声が入って空間が広がったような感じです。
特に違うのはイントロですかね。イントロは現在ライブで行うようなイントロの入り方をしていてライブにいったことがある人はうれしいと思います。
ソルファのセルフカバーほんとに楽しみになりました!!
今回はこんなもんにしておきます。
今後も少しづつ続けていけたらなと思います。
巷での最近の流行は何でしょうか?踊れる人たちですかねやっぱり。
JPOPというよりはダンスポップみたいな音楽が全盛を振るっているように思います。
EXILEというグループは音楽ジャンルを一つ作ったグループだと思います。すごいです。
でも僕はやっぱりバンドサウンドが好きです。
何でしょうか、あのイントロ聴いた瞬間の高揚感とか斬新なリフとかテンション高まります。
けれど最近の子どもたちはバンドよりもダンス派の人が多いんでしょう。おそらくですが。残念。
特に話のオチはないです笑
では最近の自己ヒットを
①Blaze/WHITE ASH
つい昨日かな?でた最新アルバムからの曲。
かっこいいっすね。邦楽っていうよりも洋楽のような感じの曲に近いような。
WHITE ASHは1stシングルのParanoiaがむちゃくちゃ好きです。エモいです。エロいです。
ついでに貼っておきます。
②StaRt/Mrs. GREEN APPLE
最近テレビなどにもちょくちょく出るようになってきた新進気鋭のバンド。
めざましテレビかなんかのインタビューで「きらきらしてる」とおっしゃった方がいたのですが
まさにそのとおりだと思います。この曲でいうと疾走感にあふれてきらきらしています。
すごく韻を用いている歌詞もいいと思います。個人的には苦悩と煩と脳は上等って言う歌詞がどうやって思いつくんだろうかと思いました笑
I can You can We canで~って入ってくる韻も好きですね聞いていて楽しくなるような。
今後も要注目したいと思います。
①Re:Re:/ASIAN KUNG-FU GENERATION
やっぱり最後はアジカンです。このシングル買いました。
セルフカバーということでアニメのOPで最初に聞いたとぜんぜん違うなと思いました。
重ねで低い声が入って空間が広がったような感じです。
特に違うのはイントロですかね。イントロは現在ライブで行うようなイントロの入り方をしていてライブにいったことがある人はうれしいと思います。
ソルファのセルフカバーほんとに楽しみになりました!!
今回はこんなもんにしておきます。
今後も少しづつ続けていけたらなと思います。