おねこさま猫旅の計画

 立てにくいんだけど…

 

 おとといまで、

 たしか…

 土曜日 くもり雨、日曜日も くもり雨

 きのうは、

 土曜日くもり晴れ、日曜日は くもり雨

 だったと思うんだけど…

 

 今日の、週末天気予報は、

 ガンガンに 晴れ晴れ晴れ な週末予報。

 明日の土曜は、夕立 雷 の心配はあるけどね。

 

 ん…、天気予報士だけでなく、

 観光系も泣かされる…

 お天気 晴れくもり雨雷

 

 

    ・ … 晴れ … * … 晴れ … * … ・

 

 

 こう暑いと、涼しげな場所に出かけたい~

 

 この暑さでも、上着必須の場所、大谷資料館。

 気温 『11℃』

 

 

 でもなぁ、

 外界に出てきたとき、気温差がツライ。

 スーパーから出てきただけでも、

 クラっと来る 猫 おねこさまには

 実は向かないのだな。

 

 じゃ、涼しい室内、

 美術館のような図書館で、まったり~

 

 

 

 酷暑、猛暑の時って、

 雨の日と同じプランが役立つのかしら??

 って、思った 笑

 

 

    ・ … 晴れ … * … 晴れ … * … ・

 

 

 でもなー

 それじゃ、ワザがない 💦

 

 そうだぁ、日光の杉並木がいいかも~ 🌲

 

 そうだよ~!

 日光東照宮山内の杉木立、涼しいと思う 音符

 

 夏にはめったに行かないケド、

 冬に行ったとき、駅周辺とは違ったのだ。

 

 冬のある日、出かけた。

 

 そんなに寒い日ではなかったのに、

 日光東照宮山内の杉木立周辺は、

 凍てつくような寒さで、

 帽子をもっていかなかったこと、

 後悔したもん 三毛猫

 頭から、体温が奪われていった…

 

 だから、夏なら涼しいハズ~音譜

 あの高~~~~~~い杉 🌲 に囲まれ、

 陽がほとんど差さない場所はね。

 

 というのも、時間帯によっては、

 陽がさんさんと降り注ぐとこもあると思うから。

 表参道とか…

 太陽 晴れ と相談してくださいまし

 

 

 さて、地図でみましょ♪

 

 〈 日光東照宮周辺map 〉リンク貼ってます~ 

      by 旅をおもしろくする観光地図|今八

 

 

 

 地図で見ると、左側がおススメかな。

 

 五重塔~日光二荒山神社にかけて、

 『 下新道 』って、ありますよね?

 

 『 上新道 』より、細い道なので、

 陽が差さなくて、いいかも~

 

 西参道から入っていくと、

 日光二荒山神社近くに、駐車場もあるし、

 よいかもしれない~

 

 カフェもあるし、

 涼みに行くには、隠れた名所かも 三毛猫 笑

 

 近くにあるお店、

 ササっと道順不同でリンク貼っちゃお

 

 日光東照宮山内に住んでおられます!