おねこさま黒猫Web妄想の旅

 

 大谷石資料館で 🍧 生ビール 涼みたい~

 リアルに💦

 

 あたし三毛猫オッドアイ猫黒猫猫暑さには弱いのよ…

 ヒンヤリしたとこ行きたい。

 

 やっぱりココよね、栃木県宇都宮市にある

 大谷石資料館音符

 

 サイトに、地下空間の採掘場の気温出てるんだけど

 お昼のこの暑い中、

 

              10℃ !!  

 『上着持参でそうぞ』って

 

 行きたい~オッドアイ猫

 

 で、周辺にカフェもいっぱいあるし、

 お茶コーヒーして、帰りに宇都宮餃子ね🥟

 

 でね、さっき『宇都宮のいちご狩り いちご 』を書いてた時

 みつけたのだ、バスのお得情報。バス

 

 JR宇都宮駅から、大谷石資料館へ

 【大谷観光一日乗車券】があるってことを。

 バス バス フリー乗車券に、

 大谷資料館、大谷観音の拝観料 + 特典つき

 

 けっこう前からあったらしいんだけど、

 知らんかった…三毛猫💦 

 ねこぐるま 🚙 暮らしなもので…

 

 【大谷観光一日乗車券】利用について、

 わかりやすいのは、こっちのサイト、PDFのパンフ。

  水色 文字は、リンク貼ってます〕
 

 販売してるところ、時刻表、停留所はもちろん、

 プランの提案まで載せてくれてる。

 

 + * + * + * + * + *

 

 宇都宮には、

 大谷石の教会〈松が峰教会〉⛪が、あるのだ。

 想像より、規模が大きくて、素敵なところキラキラ

 ぜひ、お出かけしてほしいな。

 

 そこから歩ける範囲に、

 乗車券の特典の一つ、

 ソフトドリンクサービス付きの🥟餃子店

 〈来らっせ本店〉がある。

 

 宇都宮のアーケード〈オリオン通り〉を

 お散歩しながらいかがでしょ?

 

 週末のローカル散歩黒猫