おねこさまオッドアイ猫Web妄想の旅

 益子陶器市2024 お茶 みんなのブログから

 雑学を仕入れて お茶 秋に役立ててみる~♪

 

 今年、観光地ではいろんな動きがある。

 駐車場の整備が大きかったね、どこも。

 有料化とか。

 

 ので!

 Amebaブログを散歩して『駐車場編』や

 

 『ツアーバス編』と書いてみた猫

 

 では、いろいろ編を黒猫

 

 Amebaブログ、益子陶器市に出かけた方、

 けっこう、お見かけしたのだ。

 全部は読み切れないけど、

 ざっくり廻って、情報をまとめてみる~音符

 

 貴重なこと書いてる方がいたのです。

 

携帯がつながりにくい…って

 ・陶器市会場MAPを手に入れるべし!

      春のサイトはこちらでした。

 

 右矢印要所要所で配布してるハズ

 ・益子駅

 ・城内坂下、ENEOSの近く

 ・城内坂登り切った、陶芸メッセ入口

 

       おっと!案内所を見られる、

       GoogleMapもあった!

       リンクはココ(リンク切れもあるかもよ)

 

今さらだけど…こんなGooglMapもあった!(リンク切れもあるかもよ)

 ・トイレMap ここ

 ・おむつ替え&授乳スペースMap ここ

 ・休憩・飲食スペースMap ここ

 ・宅配便の発送受付場所Map ここ

      (大きなお店は、そこで扱ってくれるかも?)

 

リュックが便利ですわよキラキラ

    陶器を買っても、買わなくても…デス

    会場は お茶〈城内坂(じょうないざか)〉

    わりときついし、裏道にテント村いっぱい。

    狭い道を歩くにも便利、

 

    魅力的なキッチンカーばかりですもの、

    絶対に カレーお弁当カップケーキ 食べたくなる。

    両手はあけとかないとね ラブ

 

ちなみに…カゴバック売ってたって

    あちこちで、見かけるみたいデス。

    2,000~2万円 👜

 

お昼をいつ食べる?

    益子陶器市玄人(くろうと)は、

    〔常連さんを三毛猫おねこさまはこう呼ぶ〕

    戦略を立ててた方、けっこういた~

    『早めに食べる!』

 

 ・会場到着前、会場とは遠いとこのお店

 ・会場なら、早めに行き、

      お店の入口で名前を書いておいて、

      開店と同時に、お食事  ナイフとフォーク という方も。

 

    そうはいってもねぇ、

    キッチンカーには魅力的なのが多いから、

    並ぶの覚悟してでも、

    ひと廻り カレーお弁当カップケーキ 見てみたいよね!

 

    だって、栃木県内の美味しいお店、

    宇都宮、鹿沼などから ラブ 集結してるもん

    逆に言うと、益子の人気のカフェは、

    ゲキ混み…

    いつでも『そこにそのお店はある』ので、

    また来るときに寄ればいいって思える。

    なので、

    キッチンカーを楽しむ方が

    よかったりするかも !?

 

作家さんをサイトで検索して、歩くルートを考えてる方もいた!って、今の時代は “フツー” なのか💦

    Webの時代よね~ 猫

    個展で見かけた作家さん、

    雑誌で知った作家さん、

    など、

    お目当ての作家さんが

    どこでお店を開いてるか、

    調べられちゃうんだもの。時代だわ~

    もっとも、テントの数がハンパじゃないから、

    そうでもしないと、見つからないものね。

 

益子陶器市は " お祭り " みたいなものなので、雰囲気と食べるのを楽しむ人多いね ニコニコ

    陶器以外にも、

    アクセサリーから、アンティーク家具まで

    いろいろあるから、散歩するだけで楽しい音符

    益子って、古道具屋さん、多いのだ。

    あ、パン屋 コッペパン さんもね!

 

やっぱりいらした、1泊2日 お茶 陶器市の旅

    真岡にビジネスホテル以外の宿もできたし、

    宇都宮に泊まって、

    餃子三昧 🥟 とお茶 陶器市の旅の方もいた。

 

    もっと、なるほど!って方は、

    真岡に泊まって、

    真岡駅そばの「みんみん」で🥟餃子♪

    混まないから、穴場スポットなんだって。

 

 さてさて、

 オーバーツーリズムが言われる、昨今。

 どこも、毎年、

 何かしらアップデートされてるから、

 お出かけ前に調べましょ~猫

 

毎年、いろいろ変わるから…益子陶器市サイト〉を見ておこう♪

右矢印〈お客様へのお願い〉サイトはこちら

  ・エコバック、ゴミ、歩く時のことなど

 

右矢印益子陶器市の〈Q&Aサイト

     駐車場の変更アレコレ、載ってたわ汗

     見とけば、サクッと理解できたのに、

     ぐるぐるうずまき検索して、疲れちゃったのだタラー

 

 秋の お茶 益子陶器市は、

 このGWの半分くらいのスケジュール。

 混むわよ~~~!!

 戦略を練らなくちゃ黒猫