おねこさま猫Web妄想の旅

 GW狂騒曲ルンルン音符終わったね~

 

 お出かけしたみなさま、

 どんな風に楽しんだのか知りたいわぁ三毛猫

 

 で、アメバを散歩してみた足あと猫しっぽ猫あたま

 あるある お茶 お出かけしたブログ

 

 さて…

 

 初日!!午前中、ゲキ混みだったと。

 でも、午後はそうでもなかったらしく、

 陶器市会場近くに 車 停められたって方も

 いたみたいデス。

 

 初日は “ 陶器市玄人(くろうと) ”  が、

 〔おねこさまが勝手にそう呼んでる爆笑

 早朝に来て、お目当ての作家を買いまくり、

 渋滞を避けて、お昼前には帰路につくから…

 かな ??

 

 んで、今どきなこともあるんだなぁって、

 知った。

 作品の写真NGが多いと…

 盗作、あるあるな世の中なのね…

 

 あんまり意識してなかったにゃびっくり

 妄想の旅ばっかりしてるせいねアセアセ

 

 * - * - * - * - * - *

 

 2日目!お昼の時間に到着したら、

 会場から遠い駐車場でさえ、

 満車 車 車 車 もやもやピリピリ

 

 お昼はねぇ、いかんのよ、お昼到着は

 そして、

 やっぱり、恐るべし2日目アセアセ

 混むんだなぁ、ホントに。

 

 空いてることろに出会ったら、

 考えずに停める 車 べし!

 次、いつ出会うかわからん!って

 

 でも、個人宅の駐車場にやっと停めたら、

 なんと、陶器市会場に近かったラブ

 なんて方もいたみたい。

 

 メイン会場の「城内坂(じょうないざか)」は、

 歩きだったら、裏側から入れる道とか、

 意外とあるのだ。

 知らない土地、田畑の広がる田舎道、

 あるある…な、出来事。

 

 でも…

 お目当ての作家さんのは、

 やはり… 

 2日目にして、すでに売り切れ ガーン

 

 * - * - * - * - * - *

 

 3日目!

 あさイチで乗り込んできた方、

 ささっと廻り、

 お隣の笠間「陶炎祭」も堪能されてマス。

 って、ことは、

 道は意外と流れてるのですね黒猫

 

 * - * - * - * - * - *

 

 GW中日(なかび)、

 

 お天気が悪かったから、

 空いてたと、みなさま。

 まぁ、なので…

 お休みしていたテントもあって

 ちょっと、さみしい感じだったかもデスね。

 

 * - * - * - * - * - *

 

 GW後半戦、

 

 5/3(金)

 14時に益子から帰路についた方も、

 道は順調で、予定通りに帰れたらしい。

 

 5/5(日)

 会場も雰囲気が変わったらしいよ。

 お出かけ疲れなんでしょーね、

 お客さんの人出が少ない

 & 作家も品切れ状況

 で、のんびり~

 テント出店者のみなさんで、

 楽しそうな会話が飛び出すハート

 超ながいGWの出来事に、

 秋への展望かなぁ~猫

 

 でも!

 陶器市も9日目なのに、

 9時~12時は 車車車 ピリピリゲキ混み!!

 歩行者天国のように動く

 人、ひと、人々…もやもや

 ドライバーさん、ご注意アセアセ

 って、書いてた人いたな。

 

 午前中は、いつであっても、

 混雑覚悟のようです!

 多少、

 満車になる時間は前後してるようですけどね。

 

 * - * - * - * - * - *

 

 車 益子町役場の無料駐車場

 利用ブログによると…

 

 トイレのお話が、貴重キラキラ

 駐車場そばにトイレはあれど、

 男性トイレトイレのペーパーが品切れタラー

 ってことも、あるそうです。

 〔女子女性トイレのは大丈夫だったのかな?〕

 まぁ、あれだけの人 走る人走る人走る人走る人走る人

 ペーパー補充、追いつかないことだって、

 ありますよ。

 

 その後のトイレ事情…

 陶器市会場の、

 仮設トイレは敬遠されて、

 普通のトイレに行列ピリピリ

 

 でも、イメージ一新キラキラ洋式の仮設トイレ

 キラキラキレイだったみたい。

 なので、使わない手はないって、

 書いてあったグッ

 

 益子陶器市、参戦者ブロブから

 駐車場のレポートを三毛猫まとめてみました~

 

 * - * - * - * - * - *

 

 そういえば、

 エックス(旧ツイッター)で

 毎日、早朝の駐車場をつぶやいていた方。

 

 お疲れだったのか、9日目と最終日は

 なんもつぶやいてなかったなぁ。

 

 GW後半戦は、暑かったからね💦

 お疲れさまです拍手