続きで
 
見えない世界で
自分が今どこの学びのステージか?を
具体的に調べられるよう
診断記事を書きました!
 
 
調べ方は簡単です♪
 
 
 
<調べ方>
1、下記の24+1個のステージの内容を
ザーーーーっと読み、自分が
ピンとくるところを探します。
 
全部で25個あるというと
多い感じがしますが
大きく分けると
13個のステージ。
 
一つのステージには
・パワーを学ぶステージと
・移行期の2種類の状態があるので
ピンときたところを
良く見てみてください✨
 
※最後の1ステージは
ジョーカーのカードみたいな
特別な場所で私は総まとめステージと
よんでいます。
 
 
2、見つけた場所が”ちょうど今”の
自分ステージです
 
 
 
ここからはもっと楽しめる
おまけ話になりますが・・・
 
 
”ちょうど今”のステージを
感じとることができたら、
次に一つ前のステージ
内容も目を通してみてください。
 
そうすると
「確かにちょっと前まで自分は
このステージにいた感じがするな〜」
という感覚があると思います👍
 
さらに
”ちょうど今”のステージに
当たる場所の一つ次のステージ
読んでみると
自分が次はどんなステージを迎えるのか?
ということも感じることが出来るので
やってみてください^^
 
 
 
では早速!
13個のステージについて
ザーーーーーっと
書いてみたいと思います〜
 


 

ステージ①牡羊座パワーおひつじ座

損得や後先考えないくらい

純粋な思いで前だけ向いて

やる気いっぱいに何かはじめ出す私

ステージ①移行期

前を向いて走ってばかりいたのは

良いけれど、現実的な足場が

固まってない&色々好みが

出てきた!

 

 

ステージ②牡牛座パワーおうし座

自分の感性や美的意識で

現実的な(衣食住とか)足場を

一つずつ味わいつくり始める私

ステージ②移行期

足場ばかりを作っていたら

自分の世界は満ちて来たけど

広がりがなくなってきた!

 

 

ステージ③双子座パワーふたご座

自分の目線を少し上げ

好奇心を羅針盤に情報を集め学んだり

自分の繋がる外の世界に

興味を持ち始める私

ステージ③移行期

好奇心を元に自分の目を

外に向けて視野を広げていたら

情報には詳しくなって来たけれど

自分の気持ちを大切にすることや

自分の周囲(社員や家族等身近な存在)

との関係が薄くなってきた!

 

 

ステージ④蟹座パワーかに座

自分や相手を思いやる愛を

大切に、自分と近い存在との

関係性を育み基盤をつくり

育み始める私。

ステージ④移行期

自分の身近な家族や仲間、

大切な人との世界を育んでいたら

愛は深まったし、基盤が築けて

心に安心を感じることが出来たけど、

少しばかり閉じた世界に

なってきたかも?と感じ始めた!

 
 

ステージ⑤獅子座パワーしし座

安心安全な場所から
遊び心と自分を信じる心を持って
自らの力で一歩飛び出すことで
新しいエネルギーを創り出そうとする
ステージ⑤移行期
自分の持つ個性を喜びとともに
めいいっぱい発揮して、
自分の中から何かを生み出し
表現していたけれど
自分の満足だけでなくもっと
多くの人に伝えたり、役に立ったり
したくなってきた!
 
 
ステージ⑥乙女座パワーおとめ座
自分がやっていることを
整理したり、仕組みをつくったり
予定を調整したり、協力者を探したり
自分の立場が変わったりと・・・
身体も心も活動もレベルアップのために
取り組んでいこうとする
ステージ⑥移行期
活動だけでなく
自分自身の身体や心も整えて
活動自体もスムーズにいくように
なってきたけれど、
”質”の磨き上げをもっともっと
していきたいかも!という目線に。
 
 
ステージ⑦天秤座パワーてんびん座
自分の持っている信念や美意識を元に
自分と自分のやってることの
質を高める努力をしながら
多くの人に出会って世界を
広げていこうとする
ステージ⑦移行期
多くの人やものに出会って
世界が広がってきたけれど
その全てと全く同じように
お付き合いすることは
不可能かもと感じ始める!
 
ステージ⑧蠍座パワーさそり座
質を磨き、世界や人脈を
広げてきた自分から
今度はより大切なものに絞り
それらの存在(人もものも環境も)と
密に関わって信頼関係を深めて
いこうとするステージ
ステージ⑧移行期
大切な存在との関係を育み
密に関わっていたら
いろんなものと距離が近くなって
喜怒哀楽もともにしたからこそ
今度は、一体自分ってなんだっけ?
という気持ちになり始める。
 
 
ステージ⑨射手座パワーいて座
頑張って成長してきた今までの
自分を解き放ち、心を自由に、
人生の旅をしながら
「わたし」を再発見していく
大きな意味での”学び”をするステージ
ステージ⑨移行期
自分にとって大切なものや
心に根付いていたビジョンを見つけ
新しいレベルで「わたし」を
見つけたことで、
今までの学びを全て統合し
自分なりに社会や人に貢献したい
という気持ちになり始める!
 
 
ステージ⑩山羊座パワーやぎ座
自分の培ってきた経験や
見えない財産を分かち合っていきたい、
自分一人は使える時間やリソースは
限られているから工夫をしよう!
自分が出来ることを喜んで
やっていこうとするステージ
ステージ⑩移行期
目の前のこと、自分のこと、
自分の周りのことはある程度整って
いろんな収穫も出来てきたから
もう少し先の未来のことも
考えていきたいかもという
気持ちになってきた!
 
 
ステージ①①水瓶座パワーみずがめ座
自分が培ってきたことを
今度はビジョンを共有できる人や
環境とタッグを組んで
一人では出来なかったことを
やっていく時。未来の地球のために
子供のために、自分から喜んで
今出来ることをしたい私に。
ステージ①①移行期
自分のこと、未来のこと、
家族や仲間のこと、
色々考えてここまで成長してきたな。
何かを得ていくだけでなく
なんだか結果にとらわれないことや
感性を使うことをしたくなってきたな
という気持ちに!
 
 
ステージ①②魚座パワーうお座
目に見える成果や関係性だけでなく
自分と繋がってくれているもの
全てにますます感謝をする気持ちに。
今までの総まとめをする
恩返し、恩送りのステージ。
アートや音楽、文章等
何かしら表現活動を
したくなったりもする。
ステージ①②移行期
今までやってきたこと
今までのやり方ではない
何かに向かっている感覚がしてくる。
手に入れてきたものに縛られず
手放しながら心を自由にしていく時!
 
総まとめ移行期
①〜①②までのステージでの
学びからエッセンスを取り出し
また次のステージに向かって
成長するための愛と癒しの時間。
今までを整理し受容が完了したら
エッセンスだけを持ってNEXTステージへ


今度は今までよりも1段階レベルが上がった
NEXTステージで
①牡羊座パワーおひつじ座に戻ります!
 
 
以上です。
 
 
 
 
自分のステージ見つけられました^^?
今月はそれぞれが「新大陸に上陸」
するよ〜というお話を
させていただきましたが
 
今日の診断は新大陸の”状態”の
ヒントになると思います〜✨
 
 
 
▼ LINE公式はこちらをクリック♪

 

▼星の習慣を一覧にして記録中

ライブも開催予定!登録してね