ヒカルです!
 
今日は人生のステージの調べ方
を書いてみます^^
 

実は、
星読みで使う星座のつくりって
私たちの成長過程のつくりと
同じようなつくりになっています。

 
今から書くお話は
自分が何座か?とは関係なく
全ての過程を自分自身の
肉体を使って経験します!

人生の成長過程のステージに
星座の名前がついていると
思ってもらうと分かりやすい
と思います👍
 


例えば、
 
ステージ①牡羊座パワーおひつじ座
損得や後先考えないくらい
純粋な思いで前だけ向いて
やる気いっぱいに何かはじめ出す私
 
前を向いて走ってばかりいたのは
良いけれど、現実的な足場が
固まってない&色々好みが
出てきた!
 
 
ステージ②牡牛座パワーおうし座
自分の感性や美的意識で
現実的な(衣食住とか)足場を
一つずつ味わいつくり始める私
 
 
足場ばかりを作っていたら
自分の世界は満ちて来たけど
広がりがなくなってきた!
 
 
ステージ③双子座パワーふたご座
自分の目線を少し上げ
好奇心を羅針盤に情報を集め学んだり
自分の繋がる外の世界に
興味を持ち始める私
 
 
好奇心を元に
自分の目を外に向けて
世界を広げていたら
情報には詳しくなって来たけれど
自分の気持ちを大切にすることや
自分の周囲(社員や家族等身近な存在)
との関係が薄くなってきた!
 
 
ステージ④蟹座パワーかに座
自分や相手を思いやる愛を
大切に、自分と近い存在との
関係性を育み基盤をつくり
育み始める私。
 
こんな感じで
ステージ12までいったら
一段レベルアップしてステージ1へ!
 
(とりあえずいまはここまで)

 
 
星読みで使う星座のつくりって
必ず1つ前のステージ(星座)に
対して批判や疑問を持つことで
次のシーンへ成長するような
つくりになってるんですキラキラ
 
 
私はそれを知った時・・・


へーーーーーーーーー
だったら自分の内側からわく
失敗や批判や疑問や不満って
成長の感性なんだーーー
 
じゃあ、こういう気持ちや
目線ってネガティブに見えて

使い方を間違えなければ
実はめっちゃ健全な
クリエイティブ感性じゃん!
 
 
星座のつくりって
なんだかまるで
人間の人生みたいだなーーー
ーーーーーーーーーーーーー

っていうか
叡智すぎるくない!?
と思って感動したことがありました^^
 
 
 
そして、
どこか思うようにならなくて
何も形に出来てないかもって
否定しがちだった自分の人生全部が
とっても深く癒されるのも感じました✨




自分の人生の中で
うまくいかないと感じることや
意図せず立ち止まることがあったり、
否定的に感じることがあったり
不満を感じることって
すごく重要なチャンスだと思う🌈
 

それらすべてが
自分がもっともっと
良くなるためにある
成長の感性✨
 
 
だから、言い訳とか
自分や周りを否定する材料とかに
使ったらマジで勿体無いし
無駄遣いだし
 
エセポジティブなんて
もってのほかだよなー

と感じていたことを
最近思い出しました。



私人生の中でやりたいことが
なくなったことが
ほぼ一度もなかったんですが、
 
去年の秋頃、あることがきっかけで
急に何が欲しいとか何がやりたい!とか
そういう気持ちが
一切無くなったことがあって。
 フリーランスなのについには
お金を稼ぎたいとも思わなくなって
そんな自分にビックリ絶望絶望絶望


その時は気持ちがぐるぐるして
とっても苦しい迷子の気持ちに
なったことがあったんだけど、
この星座のつくりの考え方を
思い出したんです。

 
それで、「今の状況は確かに
気持ち良くはない・・・
できればさっさと抜け出したいが
その気配がまだ見えないかもな。
(↑ここで今の状況は
自分がやってきたことを
否定すると抜けるの遅くなる)
 

もっともっと
良くなりたいって思う気持ち
だけはあるんだけどなぁ〜
 
都合が良い考え方かも
しれないけれど今は
自分がますますよくなる
ストーリーの過程に
いるのかもしれないと思おう。
 
星座ってこの地球で
何千年も続いてる学問なんだから
叡智の考え方を取り入れようおねだりキラキラ
今は信じて委ねよう」
って思ってました。
 
 
その後、
安定感のあるパートナーや
信頼できる友人や家族にも
すごく助けてもらって
ドロドロ期から無事生還。
本当にありがとうーーー大泣きびっくりマーク
 
 
 
そんなこともあったので
自分の人生の中で
戸惑うことや悩むことがあった時
そのままその中に
落ち込んでしまっても良いけれど
 
星座の叡智を思い出すと
今自分がどのステージから
どのステージに移行しているのか?
を感じることができるし、
成長の感性が動き出すので
おすすめです^^


さらになんだか、
この4月の魚座パワーに
癒されているのか・・
 
かなり落ち込んで
久しぶりに悲劇のヒロイン並みに
メンヘラもやったからこそ
もういいやってあきらめられたし
 
ぶっちゃけもうそろそろ
いいんじゃね?って感じてる
急に冷静になりはじめて
冷めた自分も出現絶望←え
 
 
 
だからもう・・・
情けなくてお調子者で
カッコつけたがるけれど
上手にやりきれないことが
いっぱいある自分でいいや〜
 
尊敬している人たちと
同じじゃなくていいや〜
 
 
っていうか・・・

そんなことに悩むことが
全く見当違いで意味がないことが
良くわかる学びもあったし、
忘れていたつもりはなかったけれど
苦しい立場の人の気持ちも
分かった気がするの。
 
 
ってなったら・・・



やりたいことが
ポツポツ出てきた⭐️
 分かっていても自分劇場に
自分自身が一番疲れるよね絶望
 


でも、体験という血肉になる
学びができたからこれは
自分にも仕事にもこの経験を生かすぞ✨
 
 
ということで
あとでまとめて
ステージ全種類書きますーーー♪
 
 
▼ LINE公式はこちらをクリック♪

 

▼星の習慣を一覧にして記録中

ライブも開催予定!登録してね