ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!このブログは星読み&パーソナルホロスコープをベースに自分が経験したこととお客様と関わらせていただく中で感じたことを、シェアさせていただいているブログです。>>>はじめまして



自粛気味な生活が始まってから

もうすぐ1年になるけれど、

自然と一人で過ごす時間が増えて


今まで以上に
自分にしか聞こえない
内側の声を聞く時間も
う〜んと増えた目


なんかだるい、
なんか楽しいことしたいな、
何もしたくない、
せっかくだし何かしようかな
このままでいいのかな、


ぼ〜っとしているようで
気づいたらこんな声が内側から
聞こえてくることも
あるあるだよね?笑



忙しくしていたら
気づかないような
そんな声だけど、


声には出さなくとも
そんな声を一言も
聞き逃すことなく
一番聞いているのは自分



そして、自分の世界は
この内側の声によって
つくられているひらめき電球


自分宇宙のリズムも
この内側の声によって
どのレベルでリズムにのるか
決まっていく♪


例えば
ピアノ🎹の音階って
どんなに低い音も高い音も
「ドレミファソラシド」で
出来ていて、

カエルの歌を弾こうと思ったら
どの高さの音でも
「ドレミファミレド〜」って
鳴らせば弾ける^^



その
「ドレミファミレド〜」を
どの高さの音階で弾くのか?

もしかすると
誰かと連弾するのか?
音を重ねて重奏するのか?

それともギターで弾いちゃうのか!?

まさかの?ペットボトル
叩いてひいちゃうのか?


私楽器弾けないんで・・・
といって弾いてる人を
みてるだけなのか?


どれであってもカエルの歌に
変わりはない^^

だから、自分のリズムを
生きられない人なんていない。

でもでも、
自分が本当に鳴らしたい
カエルの歌って
どれなんだろう?


カエルの歌は
ホロスコープみたいなものだ。




カエルの歌を歌いたいのは
決まっていたとして、


どうやって歌いたいのかを
選んでいるのは
今の自分ノ内側の声。 


内側の声は
今の自分にしか決められないから
ホロスコープでは決まっていない。



内側の声=自分の声



内側の声には
心の声もたましいの声も
身体の声もある。


言葉ではポジティブなことを言っても
思考的には前向きでいても


身体が「疲れたよー!」って
叫んでる時はそちらの声が
まっすぐに宇宙に通じるし、



身体を大切にしても
心配いっぱいで心が塞がっていたら
そちらの声が自分の世界を
作ってく。



最終的には全部の声が
足し算引き算で合算されて
バランスをとって
自分の世界が出来ていくキラキラ



星星星星星



自粛気味な生活に慣れてきて
この内側の声を感じる時間が増えて
もうすぐ1年だね〜


「何をしたら良いかわからないよ」
な人がいたとしても

それは「時間ができてみて
ふと気づいたけど、
本当は自分の人生の中で
何かしたいのかもしれないよ?」
という内側の声かもしれない音譜




社会のリズムや
当たり前だと感じていた
生活のリズムから
離れる時間が長い時

自然と自分の宇宙のリズムを
思い出す調整のタイミング
なのかもしれないですね^^



この1年あまりの時間の中で
今まで自分に興味をもったこと
それ自体が

きっと自分のリズムに
自然と調律されている
そんなふうに思うよ^^