ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!このブログは星読み&パーソナルホロスコープをベースに自分が経験したこととお客様と関わらせていただく中で感じたことを、シェアさせていただいているブログです。>>>はじめまして

 


奄美大島から船に乗り

加計呂麻島へ行きました。

加計呂麻島は

神の島と言われているらしい。





今回の旅の目的は

去年ギリシャのリトリートを

主催してくれたギリさんとマルガさん

加計呂麻島でアクアフローティングを

やるから来ない?と誘ってくれて

くれたので、


そこに参加したくて^^




今年の夏は海には入れないな〜、と

思っていたので

それも嬉しくて楽しみに参加。



魚座満月と乙女座新月の間に

行けるのも嬉しかった。





私はアクアフローティングを

去年初めて経験したんだけど、


その体験はまるで胎内に戻るような

不思議な体験でリラックスした中で起こる

水の瞑想。


海水はまるで羊水のように感じる。



海の大いなる母性とサポートのもと

セッションパートナーと共に

ここに"ある"ことで経験する

自分自身の体験。

>>>アクアフローティングの動画





アクアフローティングは

一方がセッションを

見守りサポートし、

もう一方がセッションを受ける。

セッションを受ける側は

身体をただ水に浮かせる。



役割はあるけれどただそこに

在ることに身をゆだねていくとき、

何が起こるかを観察する。


そこで何が起きるかは分からない。
それぞれ人によって全く違う。


でも、
いつもその時に必要なことが現れる。


アクアフローティングは
身体、感情、マインド、意識が
緩んでいく。

そして、海をはじめ
いろいろな要素が重なり合い
何かが起こる。

セッションをサポートしてくれる
パートナーも、セッションを受ける側も
深い気づきと体験がある、
とても不思議な水の瞑想だと
わたしは感じる。




滞在中、3回ほど
アクアフローティングをしたんだけど

私は忘れていた感情と
母性のような気づきがあった。


何かをしようとしない中でおきる
体験から得るものは本当に大きい。



あと・・・


アクアフローティングの他にも

スキンダイビングをした^^


沖縄から参加していた方がたまたま

ダイビングのガイドさんだったので


海の中をリードしてくれ

潜ることができて、


海に潜りたかった私には

すごく嬉しいサプライズだった!








来年は素潜りを習いたい〜アップ

上手に深く潜れるようになりたいな。





海中探検は楽しい^^




海だけじゃなく加計呂麻島は
穏やかで素敵な島だった。











お宿は5マイルさんに泊まりました。













数日間滞在し

最後の日の早朝に

おむすびを作ってもらって・・・






船と飛行機に乗って

今はすでに東京に戻って来ました^^



夏の終わりに素敵な経験ができて良かった。

あしたからまた頑張ろ⭐︎




誘ってくれたギリさんとマルガさん、

素敵な体験をくれたトミーとトッティ

そして旅のパートナーのサラに

ありがとう♡