ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!このブログは星読み&パーソナルホロスコープをベースに自分が経験したこととお客様と関わらせていただく中で感じたことを、シェアさせていただいているブログです。>>>はじめまして

 

お盆だったので

束の間の帰省ちょうちょ

 

関東から帰省をするのに

どうしようか悩んだけれど、

 

 

去年天候と自分のスケジュールが

どうしてもあわず

お盆にお墓参りが出来なかった

ことがあって・・・

 

それがとても違和感だったので

お盆はお参りをしたかったえーん

なねかで今年は一番にお墓参りへ。

 

 


その後、

帰省したら必ず参拝する神社へもお参りお願いキラキラ




日本三大弁財天がお祀りされてる

竹生島神社龍




私にとっては神社に興味をもって

一番はじめに行くようになった

地元の神社さんキラキラ


 


地元なのに30年以上

お参りしたことがなかったんだけど、

リュウ博士の成功している人は、

なぜ神社に行くのか?を読んだときに


竹生島が登場していたので、

興味津々になり

急に行ってみたくなって・・・



とてもステキな神社だったので

完全に虜になり、竹生島が大好きにえーんラブラブ



以来好きすぎて

年に2〜3回参拝するようになりました。



それくらい好きな神社アップ

あと副産物的に、なぜか帰省がめんどくさい・・・と

感じていた地元自体も好きになった目




↓この日は島に到着したら

いつもと違う側から

お参りしたくなり最初に黒龍さんにご挨拶龍

 

 

 

↓黒龍さんの隣の御神木とも神社五行

教えてもらった方法で交流してみた!


 今日は御神木が動いてるみたいで

不思議な感じがした

 

 

 

 

テクテク歩いて八大竜王拝所へ!


 

 

 

水神さんにご挨拶♡

ここすごく気持ち良くて

ず〜〜っと居たくなる^^

 


琵琶湖に面した拝所でね・・・

水神さんの拝所の裏には

琵琶湖に面した鳥居がありますグッド!

 

 

 

 



厄よけのかわら投げが有名で

名前と願いが書かれた2枚のかわらを

鳥居に向かって投げるんだけど、

 

投げたかわらが鳥居を潜り抜けると

ご利益がある〜〜と言われているので

みんな真剣に投げますほっこりラブラブ



 

お天気も良かったから

琵琶湖がいつもよりも緑だった!

 


 

マザーレイク。綺麗な琵琶湖キラキラ













島全体が御神体の竹生島。

階段が結構ありますちょうちょ








御祈願を中に入れて

納める弁天ダルマちゃんラブラブ





 



 

 



竹生島の後は戦死した英霊を

お祀りしている護国神社へ。




戊辰戦争から第二次世界大戦までの
滋賀県関係の戦歿者
3万4千余柱を祀られているそう。

いつもこの神社の前を通って
高校に通っていたけれど
お参りしたのはこの日が2回目。


なんだか行きたくなってやって来たちょうちょ



以前、人が何で出来ているのか?に

興味があった時に


人間の身体を作っているのは

29種類の元素だけど、

人間の身体に含まれる原子を

そろえても生命はつくれない」


みたいな記事をどこかで見たことを

覚えていて、その中でも

特に遺伝子なんて謎だらけらしい



そんな作れないものを

自分に流れている遺伝子を

感じずにはいられない場所が

私にとってのお墓参り♡

感じ方が違うけれど神社参拝も似ている。




不思議だらけで化学でも

証明できないけれど、


脈々と受け継ぎ、

今確実に生きている自分自身が

ご先祖様が生きていた事実なんだなぁと


自分の中に長い命が

全部あるのを感じずにはいられない。




だからわたしはお参りが好きほっこり