ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!このブログは星読み&パーソナルホロスコープをベースに自分が経験したこととお客様と関わらせていただく中で感じたことを、シェアさせていただいているブログです。>>>はじめましての方へのご挨拶♡

 

 

2020年の12月から始まる

風の時代。

 

風の時代は繋がりの時代だ!

これからくる新しい時代にふさわしい

「成長の仕方や人との繋がり方」を

知りたい!ということで、

 

前回からシリーズに分けて

【タイプ別・風の時代の

人との繋がり方】を書いていますキラキラ

↓一つ目はこちら

 

>>>①風の時代からの繋がり方

〜今から何かはじめたい人編〜

 

 

 

 

 

この記事はシリーズ

2回目ということで、

早速書いてみたいと思います!

 

 

 

下差し第2回目のテーマはこち下差し

②風の時代は繋がり方

自分だけの個性を知りたい、

見つけたい人編〜

 

 

何かを新しくはじめた時、

成長の道に進むとそれを受け入れて

くれる場所や仲間が出来る。


 

シリーズ1回目の記事に書いた

木のエネルギーから

順調に成長すると安定性を

身に付けるようになります。


安定性が身についたら

次のテーマは自分だけの個性を知りたい、

見つけたいというもの。

 

 
 

 

 

 

チュー「私、今いる自分の居場所で

少しずつ活動できるようになってきたわ。」

 

「まずは”型”を覚えるのも大事よね。

じゃないと芽が出る土台が

出来ないもの。」

 

 

↓という気持ちで

精力を蓄えたり

自分自身のエネルギーを

蓄えていく

 

 

が・・・しばらくすると

 

 

 

キョロキョロ「あれ?いつまで

栄養蓄えてればいいの?」

 

「なんだか今の現状を維持する

方法はわかったけれど

次に自分が進化するのは

どうしたらいいんだろう?」

 

 

「仕事のやり方も覚えて、

なんとなく上手くいくように

なってきたけれど、

それ以上の発展がない気がする・・・

 

っていうか、

私とみんなとの違いってなんだろう?

私の個性を発揮したいな。

 

でも、この安定している場所は

居心地がいいんだよな。

 

成長したいけれど

ここから出たくない気持ちもあるな。」

 

 

「っていうか、私と同業他社の人って

何が違うんだろう?

 

私にしか出来ないことって

なんなんだろう?」

 

 

↓みたいな感じで、

よちよち歩きの状態から

安定することを覚えた自分と、

 

自分にしか出来ないことを

求めたいけれど

安定を手放したくない・・・

次は一体どうして良いか分からない

自分が出現しはじめます。

 

 

すると・・・

安定するということや

一種の結果を出すという方法が

身についているので

覚えた「正論」で色々

裁きはじめます(笑)

 

 

例えば・・・

 

「あの人、

もっとこうしたらいいのにな。」

 

「そうだからまくいかないんだよ。

私が教えてあげよう!」

 

「答えは人に頼らず、

自分で考えたら?」

 

「正しく考えたらその判断は変でしょ?」

 

みたいな感じでしょうか?

(これ、私全部やったことあります。爆)

 

 

そうやって自分が安定するために

身につけた努力も知ってるが故に

一種の正しさ?みたいなもので

裁くので、

 

冷たい人と化します。

 

おそらく、

自分でも何かが冷たい気がしていますが

何が良くないのか?はわかりません。

 

 

この道を繰り返すことを

エンドレスリピートあせる

 

 

 

これが、今までの時代の

多様性ではなく正しさで頑張る!

努力型成敗ループでなかなか

成長できない人のカラクリ。

 

 

 

一見正論な正しさだけで

前に進もうとすると

正しいけれど虚しい人と化してしまい

どっちが前か良く分からなくなります^^;

 

 

 




安定させるエネルギーを培っている人のエネルギーは

土のエネルギーなんだよ!
 

 

 

 

 

じゃあ、安定性を身につけた後

「自分だけの個性を知りたい、

見つけたい」人が

風の時代からどうやって

成長すれば良いか?というと

 

 

必要なエネルギーと

繋がって成長の道を

進むと良いですキラキラ

 

 

----(風の時代にオススメ!

自分だけの個性を知りたい、

見つけたい人へ)----

 

 

爆笑「私、今いる自分の居場所で

少しずつ活動できるように

なってきたわ。」

 

「まずは”型”を覚えるのも大事よね。

じゃないと芽が出る土台が

出来ないもの。」

 

 

↑ここまでは一緒ですが、

一人で正しさエネルギーで

色々裁くのではなく、

 

金のエネルギーのように

切り分けエネルギーを

持っている人と関わって

応援してもらいながら、

 

土という全体性のエネルギーを

切り分け、自分だけの個性を見つけて

自分だけの叡智と

繋がることにエネルギーを注ぐキラキラ

 

 

 

びっくりすると・・・

 

みんなと一緒!で馴染むことに

使っていたエネルギーが

自分自身のスピリチュアリティーや

精神性と結びつくエネルギーになり

 

本当の意味での「個性」を

見つける道に入ります。

 

 

すると・・・

 

 

「あれ!?正しさで裁きそうに

なっていたけれど、

 

みんな違いがあって当たり前なんだ。

 

自分だけの自分の個性を活かすには

本当の意味で自分自身がそれを

知ることが大切なんだ。」

 

 

「正論や論理性は大事だけど

それが全てではないんだ」

 

 

「個性はとてもパーソナルなものだから

学校や社会人としての常識だけでは

学べない、自分だけのものなんだ。

それは誰しもが持っているもので

誰一人同じであることはないんだ。

だから、論理一辺倒で

全てを語るのは無理なんだ。」

 

 

「全体性や正解や体裁から抜けて

孤独な時間を過ごし

自分を見つけるというプロセスは、

自分が成長するためには大切なんだ。

失敗も孤独も全部”道”なんだ。

 

みんなと一緒が全てではなく、

自分と繋がることが大切なんだ。」

 

 

 

↓ということで、

 

ビシビシ!っとさばいていた

エネルギーが自分自身と

繋がり、自分だけの叡智と

繋がる道に変わる。

 

 

 

その過程にいるときは

暗い海の底にいる感じが

するかもしれないけれど、

 

しばらくすると

次の成長ステージに移行する。

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

こんなかんじで、

人との関わり方を大切にしながら

共に成長する方法が

新しい時代に必要なこと^^

 

 

自分の大切な人や

関わっているお客様が

「自分だけの個性を知りたい、

見つけたい」タイプの方なら、

 

みんなとあなたの違いを

生み出す手助けや、

いろんなものがくっついて

分からなくなっている考えを

整理するようなエネルギーで

関わってあげると成長の

助けになれるし、

 

「自分だけの個性を知りたい、

見つけたい」人は

身につけてきた正しさではなく、

そのエネルギーを次のステージに

進むことに使うことで成長出来るキラキラ

 

 

 

ということで、

①風の時代は繋がり方

〜自分だけの個性を知りたい、

見つけたい人編〜

 

でした!また続きを書きますねー!

 

 

 

また、この内容は全て神社五行に基づいて

お話ししています^^

 

共に成長する道を学ぶ方法が

神社五行です。

 

そんな見えないわたしの世界の羅針盤。

神社五行は今日!

7/8までの販売ですキラキラ

 

 

 

 \教えてリュウ博士/

学んで開運!神社五行富士山

 

 ▼神社五行についてはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/fnxz7

▼お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S63305618/  

▼よくあるご質問はこちら

https://ameblo.jp/hellomywaymylife/entry-12607704619.html

 

▼神社五行って何?教えて〜動画!

 
 

 

登録してね☆