ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!このブログは星読み&パーソナルホロスコープをベースに自分が経験したこととお客様と関わらせていただく中で感じたことを、シェアさせていただいているブログです。>>>はじめましての方へのご挨拶♡

 

 

天体配置的にも

時代の切替期を迎えている

2020年後半キラキラ

 

特にこの夏の重要なテーマに関しては

>>>こちらの記事に書きましたが!

 

 

 

今日はもう少し大きな流れで

歴史と天体配置から

今の時代をみてみよう!

という記事を書こう〜!!と

思い立ったところ

 

 

なぜか昔から気に入って

引っ越してもずっと持っている

高校時代の歴史の資料集を

めくり始めてしまい滝汗あせる

 

調べ始めたら・・・沼にハマりまして

気づいたら3時間くらい経ってました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ということで

3時間の成果を書きますねw

 

 

 

題して「時代が変わる時を星と

歴史から見てみよーう!」

パチパチパチ〜ラブ本題へ!

 

 

 

 

地球も含めて

宇宙の太陽系にある惑星は

それぞれがある一定のリズムで

太陽の周りをぐるぐると

周っていて、

 

私たちはその天体の影響を

誰もが大なり小なり

受けています。

 

 

それぞれの天体が

太陽の周りをぐるぐると周る様子は

ちょうどリレーで走る

運動場のトラックのように、

 それぞれの天体がそれぞれのコースを

周っています。

 

 

 

で、太陽系には

いろいろな星がありますが

 

その中でも木星と土星は

「私たちの社会の流れ」に強く

影響する星だ!

などと言われています流れ星流れ星

 

 

地球からみてこの土星と木星は

約20年に1度ぴったりと

交差するタイミングがありまして・・・

これをグレートコンジャンクション と

よんだりします。

 

「このグレートコンジャンクションは

社会的な流れに影響する木星と土星の

特別な会議」とでも思ってください^^

会社でいうところの社長会議みたいなやつです。

 

 

グレート・コンジャンクションは、

約240年に一度だけ大きなテーマが

変わるタイミングを迎えるのですが

これをミューテーションといいます。

ミューテーションは会社でいうところの社長交代!

方針変更!方針は時期社長次第!

みたいなやつです。

 

 

 

星読みで社長交代に対するテーマは

「水のテーマ、火のテーマ、

土のテーマ、風のテーマ」

と4つあり

 

このテーマの変更が約240年に1度あり

そのタイミングで社長は交代します。

 

 

 

 

社長交代!社内の方針変更!

 

 

 

 

これが「木星と土星の会合が

古いテーマから新しいテーマに

移動して行くタイミングで、

ミューテーション」とよばれるものです^^

 

 

 わたしは会社に属していた時

社長交代を経験しているのですが、

社内が全く違う空気と流れになり

こうも変わるのか!?と驚きましたw

 

で、

この社長交代ミューテーションは

天体の現象としては

約200~240年に1度しか

おきない現象なので

とてもめずらしものです!

 

 

その流れを↓図で表すとこんな感じ!

 

 

 

 

約200〜240年で社会的な

大きな流れのテーマが

変化していくということは・・・

 

生まれて死ぬまでにそのタイミングを

経験しない人生がほとんどですよね目

 

 

だと考えると、

ミューテーションがある

時代に生まれるということは

とても貴重な経験だと思うのですが

 

 

その貴重なミューテーションが

2020年の12月におきるのですヒヨコ

 

具体的には・・・

土のテーマをもつ時代から

風のテーマへと移行します!

 どうやらとても特別なタイミングに

私達は生きてるようです。

 

 

 

土星と木星の会合が

テーマを変える時と言うのは

過去を見ても歴史の移行期で

最近の例でいうとこんな感じ

↓流れ変わってるよね!

 

 

 

 

順番が微妙になりますが

過去の歴史をみて強引にまとめると・・・

 

 

「土」の時代にカタチを作り

 

「風」の時代に変化と広がりをみせ

 

「水」の時代に縦に浸透し動揺がおき

 

「火」の時代に成熟する

 

という感じの流れが

それぞれの時代背景の中で

おきている感じで・・・

 

 

馴染み深い日本の歴史で見ると

分かりやすいかもしれません^^

 

↓ざっくりですがこれ!

 

 

 

また、240年に一度のテーマの変換期

ミューテーションのタイミングでは

「価値を持つものが変わる」

言われたりもします。

 

「水」の時代は変化と

動乱の時代。縦に繋がる時代

歴史的にはおそれから

自分の立場が一番大切!

それを安定するには!?

みたいな気持ちからの動乱時代かな。

 

 

「火」の時代は考え方や

新しいものが立ち上がり

成熟する時代。

 

 

「土」は権威や制度、

カタチあるもの、目に見える成果が

価値を持つ時代。

ヒエラルキー、ブランドが

イコール信頼になる時代。

 

 

「風」の時代は

その字のごとく何かが横に広がり

繋がる時代と言われたりします。

 

 

 

 

 

なんか、こうやって歴史で流れをみてると

果てしない月日と人の営みが

何かに導かれて進んでいる

歩みのように見えてきて

なんだかすごくないですか?

 

 

そして、めっちゃ

おもしろくないですか!?

せっかく調べたしなんかセミナーでもやろうかな😂

 

 

 

 

その時その時の時代背景や

「人」の成長に合わせて

時代がカタチ作られて・・・

 

今まさに次の「新しい風の時代」を

迎えようとしているんですね。

 

 

しかも今は歴史の中で

物質的には最も豊かな時代。

 

次は私たち個人が精神的な

豊かさを成熟させ

成長し・・・

 

個を成熟させながら

繋がって行くタイミング

が来ているのがよくわかりますね^^

 

 

 

 ↑もはや最新でもなんでもなくなった

 わたしの社会の資料集w活躍してくれたので

写真を載せてあげようじゃないか!

 

 

 

 

すごい変化の流れの中

”今”の時代を生きていることが

不思議でたまらないけれど、

 

 

こんなに長い歴史の中で

受け継がれてきたものや

変わっていないものもある。

 

 

占星術などの古代の叡智と

呼ばれるものもその一つだと思うし

建造物もそうだよね!?

神社や遺跡なんかは

紀元前からそこにある

ものもあったりして・・・

 

 

歴史を振り返ってみると

それがどれほどすごいことか

分かりみが過ぎる目あせる

 

 

 

このすごい変化のタイミングに

私たち日本人にぴったりで

時代が変わっても変わらないものを

学んでみたい・・・と思いキラキラ

 

「東洋思想の陰陽五行思想と

日本の歴史に深く関わっている

神社」を掛け合わせた叡智を

リュウ博士から学んできたよ〜拍手

 

 

 

あとでみんなにシェアするね!

 

 

 

♡登録してね♡