ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!このブログは星読み&パーソナルホロスコープをベースに自分が経験したこととお客様と関わらせていただく中で感じたことを、シェアさせていただいているブログです。>>>はじめましての方へのご挨拶♡

 

 

3/20に春分を迎え、

お彼岸の後半に当たる今日3/22は、

天体の世界でも大きな変化を

迎えるタイミングで、

 

今日は土星という社会や世界の動きに

大きく関わっている天体が

山羊座から水瓶座へ移動しますやぎ座みずがめ座

 

 

土星が水瓶座に位置するのは

約28~29年ぶり。

 

 

土星は社会や世界の

大きく広がりすぎて機能して

いなかったり腐敗している部分を

適切に削り取り、

 

機能がしっかりと

動くように調節したり・・・

 

 

すでに必要がなくなっている機能を

今後30年通用する機能に

入れ替えたりしてくれるような

役目を司っている天体です。

 

 

そんな土星が、約28~29年ぶりに

水瓶座に入ってくるということはみずがめ座

 

「水瓶座の示しているテーマの分野で

色々チェックを行い、

いらないものを削り取り

必要なものに変えていきますよ」

という意味でもあります^^

 

 

水瓶座の管轄している

主なテーマとは?

「今まで積み上げてきたもので

マンネリ化している状態を

新しい視点から壊して、刷新する」

 

「未来を見据えた

新しい仕組みを組み上げていく」

 

「新しい視点の世界を

教育していく」

 

こんな感じのテーマがあります。

なので、こういったテーマに関して

土星の調整が入ってくるんでしょうね。

 

 

土星山羊座時代は

「古いものや伝統的なもの、

本当にこの先も使っていける

長期視点の枠組みを構築する」

というテーマを持っていたとしたら・・・

 

土星水瓶座時代は

「これまでにない新しい視点を持って

未来に通用する価値観や世界を

構築していく」

というテーマを持ちます。

 

 

なのでこの流れを考えると・・・

わたし的には”温故知新・新・新・新”

という表現がぴったりな

感じがしています笑い泣きあせる

 

 

そんな時代がこれからまさに

始まろうとしているのですが、

 

土星が水瓶座に本格的に入るのは

2020年の12月から。

今回はその準備のための

偵察期間みたいなもので・・・

 

3/22~7/2まで

水瓶座が土星に位置したらみずがめ座

 

その後、

7/22〜12/16まで山羊座に戻りやぎ座

 

2020年12/17〜2023年3/7まで

水瓶座に位置しますみずがめ座

(ここから他の多くの天体も全て順次水瓶座に入ります。)

 

 

2020年の前半は

2021年から始まる本格的な

水瓶座時代の準備のタイミング。

 

ここで色々なことをテスト的に

初めて見たり、体験したことが

2021年以降の自分にとって

大きな成果をもたらしてくれると思います。

 

 

が、今年は・・・

新しいことにチャレンジする人ほど

2020年の前半は向かい風が

吹いているように

感じることもあるかもしれません。

 

課題が見つかったり

自分の未熟さをいい意味で

実感したりするからです。

 

でもそれでいいです!

 

強行突破というよりは

きつい筋トレをしていると思って

現実的に対処してください。

 

きつい筋トレをした意味は

2021年以降にわかるはず^^ドキドキ

 

 

 

 

土星は水瓶座と山羊座と

すごく相性が良い天体なので、

その働きはストレートな変化として

出やすいと言われています。

 

 

ここからの流れに

吹き飛ばされないための

基盤を作っていたのが

山羊座土星時代。

 

 

2020年はその山羊座と水瓶座の

エネルギーがマーブリングのように

混ざり合う時。

 

 

世相も自分の心も

新旧の価値観のせめぎ合いを

感じやすいタイミングかもしれませんが、

 

 

あらかじめこの流れを知っていたら

怖がる必要はなく、

良い波も荒波も避けようとせずに

自分の中心で乗りこなせば

良いのではないでしょうか^^?

 

 

そんなことを

今日の土星水瓶座入りの星読みから

感じます。