パーソナルホロスコープ

使って、あなたの好きを

探すお手伝いをしている

くっしーです^^


今日は、私のビジネスの

お勉強について・・・

書いてみたいと思います流れ星



私は、星を読むことは
ずっと行っていましたが、
星読みで本格的に起業して
まだ半年も経っていません。

 

私の経歴はこちらに書いてあります。↓↓

右矢印工場従業員がデザイナーになり、

星読みで起業するまで。

 

 

 


そんな私は・・・



つい最近まで今村愛子先生

「自己プロデュースコース」
というセミナーを受講していました虹

 

 

 

去年の夏に起業することを決め、
「自分で稼ぐこと」について
何にも分からなかった私は、


自分でビジネスを起こすことを

体得出来る、起業入門コース
というセミナーを受講しました^^

 

 

 

そこで今村愛子先生に初めて出会い
とてもわかりやすく

色々アドバイスをいただき、

 

「売る」とはどういうことかを
体得することができたので、



次は「認知を広げるとは?」

ということの王道を学びたいと

思い「自己プロデュースコース」
を受講しました^^

 

{3CDE8728-847E-4F9B-B957-CC9FB1D00804}

 

 

 

 

プロデュースっていう言葉を聞いて、
どんな言葉が思い浮かびますか目??

 

 


 

私はプロデュースと聞くと、
秋元康さんや

つんくさんが思い浮かびました!!!

 

 

だから・・・


自己プロデュースということは、
自分が自分のプロデューサーに
なるということか!!

なんだかよくわかっていないけれど、
キラキラしているイメージ!



自分が自分の秋元康に

なるということかー!
と思いながら、

初日のセミナーを受けました音譜

 

 

 

 

あは!楽しそう♡

というイメージだったのですが・・・

 

なんだか結構違った。笑

 

 

 


今現在、全3回の授業を受け終わって
私の初めの解釈は合っているような
合っていないような・・・

 

 

とにかく「自己プロデュースコース」は
とっても深く、中身が濃〜い

授業だったので


まだしっかり解釈しきれて

いないのですが・・・

自分なりにレポを

書いてみたいと思います!爆




■自己プロデュースとは・・・?
——————————————————
自分で自分を立てて、

より良く歩んでいくこと。
人生全般に使える技術。


自分(内側の世界)と

活躍の場(外側の世界)の
マッチングを行うこと

——————————————————


初日はブランドと

ブランドイメージの違いを

習いました。

信頼と認知の広げ方もひらめき電球

プロデュースすることと

ビジネスをすることは

違うことも習った。


私にとって初日が

一番難しかったなぁ^^あせる


とにかく自分というものを

知ってもらう努力をすることや、

伝える努力をすることの
重要性を学びました。



自分と違うものになるわけではなく、
自分自身のまま、

マッチングする場所を探す!

 


そのためにはウリではなく、
相手が求めている情報を

伝える努力をするキラキラ



プロフィールなども、

自分アピールじゃなくて


お客様が読んだ時に

安心や信頼出来るような
情報を書くんだって!

 

 

初めて知りました^^!!

 

 

 

これって就活の時のエントリーシートの
考え方に似てるような??
(ほとんど就活してないけれどw)

 

 

 


プロデュースとビジネスは違うけれど、

どちらも自分を使って


誰かの役に立つことなんだなぁ〜
というように感じたことが
印象的でした!!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

自己プロデュースを

キラキラプロデュースと
勘違いして学び始めた私は・・・


内容の深さに、

初日は頭から湯気が出ましたドンッ



私が「????」な顔をするたびに
わかりやすく星読みに例えて
教えてくれた愛子先生のおかげで
なんとか理解して1日目が終了!


2日目レポへ続く→☆☆☆