おはようございます!

 
好きを集めて自分をつくる♡
リボンヌライフスタイリストの
Kussiy(クッシー)です^^
 
 
 
 
 
とある私の働く風景↓笑ドキドキ
(オフィスの味方、アスクルのコピー用紙と
とってみたwww)
{5AC097B3-6850-4D7D-A808-9210927288D5}
私は大好きな仕事をして働いて
いるのですが、そんな日々の中でも
良いことも、腹が立つことも
たくさんあります〜ねー音譜
 
 
でも、私達が生きてるこの世界は
エネルギーが全てラブラブビックリマーク
常に自分から良いエネルギーを
だした方が良いドキドキ
 
エネルギーについて書いてる記事はこちら↓
 
 
 
じゃあ、拘束時間長めで働く
OLはどうしたらいいのか?音譜
 
上司や環境は選べない、、、、
それでも、良いエネルギーを出すには?
嫌なことがあったとしても
良いエネルギーを出すには?
どうすればいいかというとニコ
 
 
 
①「今の自分の
         気持ちを
              認識する!」
 
        ↓
 
 
②「で、私はこの
         状況は嫌だけど、
           本当はどうしたい
            んだっけ?」
 
 
 

と考えて、最後は自分の望みに
フォーカスする形で
思考を終らせるキラキラ音譜
 
 
①の状況は、感情が高ぶってるので
それがおさまるのに時間は
かかるけど、そこは感じきって
乗り越えるドキドキ!!
「あームカつく!腹立つ!」
「すっごく悲しい、、!」とか!笑
 
脳内は自由だから、ここで感情を
おさえないことが大切キラキラドキドキ
どんな感情も認めることは、
自分を大切にすることと同じドキドキ
 
 
 
 
感じきったら、②のステップへ!
本当はどうしたい?って
自分に聞いてあげて、
自分の望みにフォーカス!!
 
上手くフォーカス出来ると
ホッとした気持ちや、
安心感が感じられるよキラキラドキドキ
 
{2D73912B-E248-4D80-BD08-8E24D88D5AA0}

 

 
 
OLの日常は、思考チェンジの練習場ドキドキ
初めはなかなか上手く出来ないけど
思考チェンジは練習あるのみ^^
 
 
 
私は毎日やってるます〜!
上手く出来るようになると
楽しいウシシビックリマーク
 
 
 
では〜!
また更新します^^
 
 
Kussiy