2023ねんクリスマスあたりから、年明けダイジェスト | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡

囲碁やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






お参りしたあとは、丸亀製麺🍜へ。☺️

ぼくちゃんにっこり丸亀で食べたことないので初めて行って喜んでたわあ。😁鴨ネギうどん🥢頼んでたよ、なまいきー〜。😠美味しいって😋もっとコシがあってもいいって。😂他のもいろいろ食べたくなるよね🥣また行こうね。💚途中雨☂️がパラついたりうっとうしい天気🌧️やったけど、お話しながらよく歩いていい時間🕐でした。✨応援してるよ。✌️ママは…お正月🎍特にお餅よく食べて🤤二重アゴなってもうたね。😢美味しいんやもー〜ん!🧡





今夜は…お寿司🍣とチューリップの唐揚げ🍗で新年会🍶。商店街の鶏屋さん🐔営業は6日からやというのに朝☎️してみたら、用意してくれるとのことで✨神対応😢に感謝…今年も食べさせて🤤いただきます。😁お寿司🍣注文したら、美濃焼の小皿ももらえました。💚サーモン、いくら、カニ…🦀旬のネタも美味しかったー〜😋。パパさんありがとさん✌️飛び出すハート





2日は…パパ夜勤明けで🚇帰ってきて。ニュートラム🚊も地震の影響ガーンで運行に支障が出てその対応でバタバタ…😓してたみたいやわ。👀大変やったね…💔

ようやく4人揃ったので…✨おせち料理🍱お雑煮、🍶ゆっくりと楽しみましたー〜。昼寝💤して夕方は🌆3人で歩きに行ったよ。⛄️

行き当たりばったりで初詣⛩️もしてきて帰ったらまたえらい大きな事故🛬のニュースにびっくり😲と心配と😟不安😞で…😢

焼いた鯛㊗️も商店街で買ってあったので今夜みんなで食べたよ。😋キューン



元旦☀️は、ぼくちゃんにっこりは6時🕕に起きて、友達と初日の出🌅見に行ったわー〜門松

その後初詣⛩️して、🏓でちょっと遊んで帰ってきて…お雑煮餅とおせち料理🍱食べたら、また遊びに行ったよ…友達の家で🏠ゲーム🎮するんやって。👀鏡餅

今年はおせち料理🍱はジャパネットで頼んでたよ。和洋70品目入って日本で一番売れたおせち料理🍱!!!らしい…おせち

パパは元日🎍からお仕事🚇行って不在だったので…まずは3人だけでいただきました。😋お餅は吉田村の💚これ美味しくって…何個でも🤤食べられちゃう。🥣







大晦日ふりかえりー〜うさぎ

けっきょく18:30近くまで、👀お仕事してた!😓お寿司🍣いっぱい作ったよー〜

大変やけど、みんなでせっせとこなすワイワイ言いながら…あの雰囲気はやっぱり好きやわあ😁。

終わってから何かいいものくるくる残ってるかなと買い物…野菜とかえび天とか半額でゲット✨できたわー〜キラキラ

帰ったら、もうフライングで始まってた…😁。商店街の魚屋さんで頼んでたお刺身盛り合わせ🍶。オードブル🥘が手に入らなかったので…551の豚まん🐷、半額でゲットのカキフライ、サラダなど🥗〆にお蕎麦🍜。

今回ジャパネットのおせち料理🍱頼んでたから、お蕎麦4人分ラーメンも付いてきて、いろいろトッピングしていただきました。💚細麺でツルッと美味しい。ニコニコ✌️おつゆが、甘くて…驚きそっか九州のお醤油とかおつゆとかって甘口やもんね…これはこれで、まあ…美味しかったよ。😋キューン

大晦日はやっぱり紅白🎤。時々チャンネル変えながらも…やっぱり紅白🟥🤍が面白くて見ちゃうなあ。💚夜更かしの得意な🌉ぼくちゃんにっこりと2人で年越しー〜!✨びっくりマーク龍龍龍



昨日は…今年締めくくりのボートレース🚤、そして有馬記念🐎で勝った🏅パパお父さんが、ふぐご馳走してくれたよー〜!🍶

商店街の魚屋さん祭で、てっさ、鍋用に🍲オーダーしてました。☺️子供たちもてっさが大好きで⭕️あっさりキラキラしてるのに噛むほどに旨みが…🤤。てっちり🍲も身が厚くてふぐの持ち味二重丸を存分に感じられる濃厚な美味しさ…😋白子もいただきました!😁〆の雑炊🥣もめっちゃ優しい沁みる味で…満足💯でした。✨OK



おは土☀️とコラボしたワンタンメン🍜買ってみたー〜

参鶏湯味🍲って美味しいのかなあ💚。よだれよだれよだれ



昨日は…ばあばがぶり大根🍲とか持ってきてくれて。☺️アロハ!🤙のロゴやしの木がごきげんなパッケージもいいね。💚ハワイアンドーナツ🍩もうれしかったー〜。🤤ハワイ波の定番ドーナツ🍩マラサダっていうのね、ドーナツピンクドーナツふわふわ、もっちりの食感がいい。⭕️甘さ控えめのカスタードクリームソフトクリームがとろける美味しさ💚レモンピール🍋がさわやかさを添えていて…ぺろっと食べちゃった。😋💯


https://alohadonut.jp/products/alohadonut-freedrinkpass

定番のシュガー、カスタード🥮のほかチョコナッツ🥜、黒豆アンド抹茶🍵、南国🏝️イエローフルーツ🍊など…ほかにも美味しい🍩ラインナップが。✨



今年のクリスマスケーキ🎂は、ルタオで。✨

ペールノエル⛄️と、レンヌショコラ🥮のセットで、2倍✌️美味しいケーキ🎂でした。☺️ペールノエルは、マスカルポーネチーズとイチゴ🍓が美味しさを引き立てて。💚中からはゴロッとイチゴも…。⭕️レンヌショコラのほうは、ケーキお祝いケーキ誕生日ケーキ誕生日帽子

2種のチョコレートムース🫕と、🫎ナッツ🥜ショコラムースによる深い味わいが楽しめて✨オレンジ🍊ガナッシュのさわやかな香りがアクセント。✔️にいに、お父さん雪だるま

ケーキ食べたいって🤤アピールしてくれました。💯スプーンフォーク



メリークリスマス!✨サンタ

やっと4人揃ったので…今夜は🎄クリスマスパーティー。ちゃう、😥揃ってない…ぼくちゃん赤ちゃん今日は塾や…ガーン3人でディナー🍽️。

金曜から4連ちゃん頑張りました!😁チキン🍗やオードブル…いろいろ大量に頑張って作ったよ…大変やったけど楽しく出来たわ。☺️キラキラ

お昼過ぎで🕛終わって買い物して帰ったわ。🚲

ローストチキン、スプーンフォークサラダ🥗、ポテトサラダサラダ、ハッシュポテト🍟、フライドチキンなど…ステーキワンプレートに盛り付けて。⭕️ライス🍚とスープ🥣と。美味しかったね💚。{emoji:252_char3.png.ボトル}{emoji:215_char3.png.シャンパン}