後にも先にも一回だけ | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


献血ねえ、後にも先にも、一回だけ…経験あるねん

ハタチになった記念に、といったらあれやけど…
短大生の頃、親戚のところでお世話になってて、そこの親戚がみんな、ボランティア精神にあふれてて、献血も、身近な社会貢献というか自分の健康管理にもひと役といったスタンスで、なにげなくしている姿をみてたから、機会あったら、と思ってて

そんなときに、献血カーだったのかなあ…もうよく覚えてないけど、出会って、してみたい!しようか!て、なって、ほとんど好奇心で、チャレンジ精神で、その扉を開いたんやけどね

はじめに、血圧測ったりヘモグロビン濃度を測定したりするやん、
そしたら、そのときに、濃度が低いってわかって、いわゆる貧血…まあ、思えばそのときから…やねんなあ

で、血をとることはできなくて、
代わりに成分献血というのをしたんだった〜〜

血をとって、成分をある程度とって、残りはまた身体に返すっていうような、そんな仕組みを知って、そのときはただひたすら、へえ〜〜!やったなああ

でも、終わって、ジュースとかお菓子とかほかなんかいろいろ…もらって、献血カードっていうのももらって、
ひとつできた!みたいな、達成感というのかな、自己満足やねんけど、いい気分になってたのかなあ…

そういえば、義理のお父さんもめっちゃ献血するひとやったわあ〜〜…最近はもう機会ないのかな、前ほどはされてないのかなあ

こっちへ出てきたときに、献血カーとか見かけると、すっと、軽い感じでされてるよなあ〜〜

そんな風に、できるひとにはどんどんしてもらえたらいいよねえ

{7A7AD039-D218-4591-8BE3-41AF35EBA932}

週明け月曜日にもお勤めしてきましたあ〜〜
もう、お盆も終わって夏休みもぼちぼち終盤…

と、思ってたのにこの日もお客さんいっぱい来てくれたわあ〜〜…忙しかった!一瞬だけね…いい汗かいたなあ〜〜

帰って来たらテーブルの上にこれが…
パパが、職場の後輩のひとに、お土産でもらったみたい〜〜

汁なし担々麺!!!めっちゃ美味しそうやわあ〜〜

今はもう病院での採血もお茶の子さいさい…
今日は二本採りますね〜〜…言われただけで、もう終わる頃クラクラ…しそうになるけど (笑)


今日は
オペのために入院した日あれから5年