似顔絵と中華ランチ・お買い物◎ | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡

photo:01


次男坊が“ママのかおかくー!”って、
わたしのかおまじまじ…と見ながら真剣に描いてくれました。

この、かおの周りのとげとげ…?

“これはなあに?”って、聞いてみたら、
“けつ”と。(笑)

“けつ??…毛のこと?”(髪の毛のことなんやろなあ…)
と、聞き返しても、
“ううん、けつ!”だって(笑)(笑)

けつ…⁇けつって(笑)

そのあと、何回か聞き直しても、多くは語らず…しまいには、
“わかんない!”って、ローラのものまねして、次の遊びに移ってしまって…真相は闇のなか(笑)あせる

うーん、もやもやするぜ!(笑)

ちなみに、わたし、お尻に毛は生えていません…念のため(笑)ドキドキ

昨日は、お昼じいちゃんばあちゃんに誘われて、近くの中華食べにいってきましたあ!
朝食食べたのがたまたま遅くなって、

photo:02


これ食べたんやけど、食べてから家のことして…
なんか小腹すいたなあと、前日に差し入れてもらってたシフォンケーキを…

photo:03


これなんだけど、むしゃむしゃ…だけど、1/3くらい残した…さすがに、満たされてきて(笑)あせる

じゃあ、ちょっとしてばあちゃんから電話かかってきて、“どうする?中華いく?”って
はあ?何のこと?とつぜん…(笑)

と思ってたら、メールしたでしょー!見てない?って、

あああ…
送ってもらったらすぐに通知されるんじゃなくて、問い合わせないと入ってこないのよね…

見てなかった?って、聞かれること…しばしばあるような…あせる

で、あんまりお腹すいてなかったけど(そりゃあそうだ)食い意地張らせて、ついて行きましたよ!

今までにも何回か来てる…みたい!(笑)
えー、わたし、あんまり覚えてないんやけどなあ…

何回か来てるで!って、(笑)言われるから、そうなんやろ…

まあまあ広いんやけど、行ったときには満席で少し待って…それからテーブルに案内されました!ナイフとフォーク

んー、中華食べると分かってたらケーキ食べなかったのに…朝食も、もっと減らしたのに…と、いやしい(笑)

ばあちゃんと同じく中華丼にしました!
具沢山、ご飯の量もたっぷりで、うわー!と思いながらも…
ばあちゃんも、途中“多いなあー!”って、しんどそうにしてたけど、2人でなんとか完食(笑)キラキラ

ビールも一口だけ飲んで、じいちゃんのビールのあてに頼んだ餃子やその他ちょこちょこつまみながら…

丼をぺろり食べたことには、ばあちゃんもびっくりしてた!アップ

“もう、それだけ食べられるんやなあー!前と同じだけ食べてるなあー!”ってね。

お腹いっぱいなったあ!しんど…あせる

クスリも飲んで…あー、ケーキ食べてなかったら、定食食べられたなあ…なんて、どこまでもいやしい(笑)ドキドキ

食べたあと、本屋とか服屋とかぶらぶらみて歩いて…
100円ショップで、必要なものちょこちょこ買い物して、本屋では、気になって思わず手にとってしまった、これら…

photo:04


なんか…どれもこれも…。(笑)

ネガティブにはなりたくないけれど…!

知識として、知っておくのもいいかなあと…
ひとつの情報として…

どの本もタイトルからしてあまりに衝撃的で!レジ持って行くのもためらったけど…それでも、内容が気になって、3冊同時進行で読んでいる(どうやって?(笑))

なんか…知らないでいた方が良かった…?と、今までの歩みを、ふと足止めをくらうような、そんな思いになるようなことも…

でも、なにを信じるか、信じたのか…
自分で決めたこと、委ねたこと、これからも自分で考えて決めて行くこと…そこに、ブレは無いかなあと…

まだ読み出したところで、このあとまたどんな思いになるか、分からないけど…
怖いもの見たさ、のような感覚にも近い?

いろんなかたちで、表現できるよね…

受け入れること、受け流すこと…なにを信じて取り入れていくか、触らないでおくか…自分で決めて行けばいいと思うし…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょっと、ヤンキーテイストのロンTも買っちゃったの!(2枚!)
スカル(ドクロ?)のプリントにスタッズがびっしり…!(笑)めっちゃかっこいいし、イロとか、デザイン、柔らかいのにすっきり、着た感じ…どれもお気に入り◎

デニムに合わせてトンがってみよう!(笑)
Photoは、また次にUPするね(^O^)/ドキドキ







iPhoneからの投稿