わくわくどきどき進級おめでとう! | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡

photo:01


4/8始業式でした!

朝、お家のチューリップが花開いてるのを見つけて、ルンルン♪

パパが、勝手にアットランダムに植えていて、何色が咲くのか…も、お楽しみになっていたのです。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

可愛いピンクいろにウキウキ!♡

4月から、スクールバスバスのターミナルの場所が変わって、少しほんの気持ちほど…お家から近くなったようで?歩いて行ってみよう思ってたのに…

思ってた時間を少しオーバー時計したのと、初めての日やし余裕持って行かないと!と、いつも通り自転車で…(笑)自転車あせる

もう、25kgあるのに、後ろ載せて走るの…もー、ほんまなそろそろ限界やで!むかっ
いや、もう限界超えてる…か(笑)あせる

いつものメンバーに加えて、新しく入ってきた親子の姿も…
小学部の1年生が1人、2年生が1人(この子はお引越しに伴って、ターミナルがかわったということ)
それから、中学部1年生という、3人。

あいさつして、話して…すぐにお友達になれるね。キラキラ

キンダーでご一緒だったり、お家が近くだったりで、たちまちに親近感がわく!ベル

お母さんから離れて、登校を初日を迎えて不安そうなお顔の1年生に…
学校は、楽しいことばっかりだからね、大丈夫よ~!て、ちょっと先輩の私たち(笑)OK

ほんまにそうよ、すぐに慣れて、学校って、楽しい!って、思えるからね。

元気に見送って…お母さんたちはお家へUターン。家

photo:02


始業式と対面式を終えて…11時に帰ってきました(笑)学校

3年生になって、初めてクラス替えがあったのね、寝耳に水でした(笑)UFO

入学したときには12人いたけど、今回1人が転校となって、残り11人で、2クラスのクラス替え…まあ、今までにも、合同での学習本もしてるし、クラス替えといっても、とくに大きな変化って無い…ちょっと、シャッフルされた感じで、新しいメンバーでのこれからの毎日の活動が楽しみになるね!\(^o^)/

にいにはこれまで通り1組で、クラスメイトは6人(笑)

photo:03


担任の先生は、ひとクラスに3人!

にいにのクラスは、1年2年の頃にも受け持ってもらった先生がそのまま持ち上がって…これで3年目!キラキラ

もうよく分かってくれてるし、信頼感ばっちりで、元気で明るいキャラクターにすごく好感あるし、安心していて…良かったなあとホッとしています\(^o^)/キラキラ

ほかの新しい先生にもすぐに慣れたみたいで、体育館でも顔を見て声を出して何かお話をしていたのだとか…(笑)

教室も昨年度の2年生の教室をそのまま使うから、なんにも違和感もなく…スタートできそうやね。星

photo:04


4/9(火曜日)

新しい先生は若い先生?リボン
平均年齢も下がったのかな…
なんだか、にいにはゴキゲンで、いろんな声を出して、お話をして、手をつないで一緒にどこかへ行こうと誘ったり(笑)にこにこしてるんだって!音譜

休み時間には、持参しているスケッチブックに、“おめでとう” 、“おめでとう”と、何度も書いている…

いろんなところに、入学おめでとうとか、進級おめでとう、と書いてあるのを目でみて覚えたのかなあ…

最近はDVDを観ることがほとんど無くなって…ひたすら、文字を書いています。メモ

iPhoneで、YouTubeを見ながら、歌詞を書いたり、歌のタイトル、番組の提供(ミキプルーン、ナカバヤシ、ジャパネットたかた…などなど)(笑)
商品名、会社名を書いたり、ときどき、ペンを止めてじーっと、考えて思い出してるような感じの時もあったり…
いろんな言葉を覚えているよね。アップ

火曜日は、校内でお花見会を楽しんだよ。桜
ブルーシートを敷くと、きちんと座って、お菓子はスナック菓子を好んで食べて…写真を撮ったりのんびり過ごしたんだって、いいね!合格

3年生になって、水曜日と金曜日の昼休みには、お掃除にもチャレンジ。椅子
今日は机を運んだり、モップで床を拭いたり、一休さんのように、床をぞうきんで拭いたり…(笑)
上手にできたんだって!

よし、またお家でもやってもらおうね!

給食のお当番は、2年生から続いてまたまた牛乳係り!(力持ちだからと…)

photo:05


ワクワク、ドキドキ…そして、のびのびと、3年生生活のスタートだね!キラキラ







iPhoneからの投稿