気分は乗らなかったけど、行って見ればストレス発散で気分も良くなりました。😊

 

先週、リウマチの診断で抗生物質を1粒減らしました。

初めて診断を受けてから1年間、血液検査ではリウマチを示す数値が1度も出ていないからです。

 

抗生物質を長く飲むのは、体に良く無いとのことで減らしたのですが、無意識の内にそれを不安と感じてしまったのか

手全体の痛みが酷くなってしまいました。

 

おまけに肩・腰・股関節・膝・足首と、転院する前に治療を受けていた場所も、痛みが強くなってしまいました。

 

余りにも痛すぎて、金曜日の仕事は30分早上がりをしたほどで、山へ行く気分では無かったのですが、今週は主人の都合で山へ行かれないのが判っていたので、少しでも山へ入りたいと思って行って来ました。

 

  

 

歩き始めは、体が怠いし手を下げてるだけでも痛くて「山

頂まで行かれないかも知れない」と言っていたのですが少し

歩いている内に、体の怠さは抜けて沢の音を聞きながら歩く登山道で癒されていきました。

 

      

 

手の痛みは強かったし足首も痛かったけど、膝の痛みは気にならず腰もウエストベルトのお陰で、歩いている時は痛みを

感じ無くて良かったです。

 

 

180度の展望がある山頂ですが、少し霞んでいて遠くまでは見ることが出来ませんでした。

 

 

  

 

 

下山には、今まで使った事が無い道を歩いたら、駐車スペースにあるトイレの直ぐ横に出たので、下山してから車までは

約2秒という速さでした。😄

 

 

今回は、手が痛くて辛かった他は大きな問題も無く歩く事が出来て、行って良かったぁって思える山歩きでした。

 

やっぱり、山が好きだわぁルンルン

 

今回も、詳しくは『ハルのナビ通信』の方に書いてあるので

宜しかったら、見に来てくださいまし。😊