愛宕山・天王山・大仁田山は、埼玉県の飯能市にある山です

 

バスを使うと、1時間に1本しか無いので不便だと思います

私は車で行ったので、『金錫寺』の無料駐車場に停めました

 

詳しいことは、『ハルのナビ通信』の方に書いてあるので

読んで頂ければと思います。😅

 

すみません、最近は横着ばかりで💦

『ハルのナビ通信』の方に力を注いでしまうと、コチラにも

同じように書く気力が残って無いのでお許しください。

 

 

標高は愛宕山412m 天王山475m 大仁田山505m

という低山ですが、登り初めと山頂からの下山は、急な所が

あって、その他は平坦な道がおおいのですが、美しい山の中を歩いて、満足した山行でした。

 

 

 

ただ、3月に強風の日が何度もあったせいか、上りも下りも

このように細かい枝がいっぱい落ちていて、前日が雨だった

から濡れたままで、すごく滑りました。

 

展望が良かったのは愛宕山だけでした。

 

下山に使った道の最後の方は藪漕ぎで、2か所あって後の方は背丈以上にあったので、前も足元も全く見えず顔を腕で守りながら、真っ直ぐ進む事だけに集中しました😄

 

11:39には下山出来ちゃうという短時間だったけど、楽しかったのでまた行きたいです。😊

見れたと言っても、この日は雲が垂れ込めていたので、遠くは全く見えませんでしたけどね😅