にほんブログ村って、読者さんからのポチでランキングがついて上位表示されたら多くの人の目について、そこからまた自分のブログに来てくれる人が増える・・・

 

ただそれだけ』のサイトだと思ってました💦

 

無料ブログを運営しているなんて、全く知らなかったです😅

 

 

私は無料ブログを、アレやソレやコレ等々🤣 色々使って

来ましたが、アメブロ程使いやすい無料ブログは無かったので今はアメブロに落ち着いています。

 

でも!! 

このにほんブログ村が運営する無料ブログ『ムラゴン』

・・・ちょっと名前が安易すぎ?🤣でも、そこがまた面白い

 

アメブロと同等・・・ん~アメブロって結構、縛りがあって

使えない機能なんかもあるから、アメブロ以上かなぁ?

って感じで、使いやすそうですよ。

 

 

これからブログを始めようと考えている人や、ちょっと年齢が上がって難しいことは判らないけど、やってみたいなぁ~

とか考えている人には、おすすめだと思います。

 

だって、365日24時間体制でサポートしてくれるって

言うんだもの。

 

判らないことがあったら直ぐに聞けるって、ブログ運営では

すっごく大事なことなんですよ。

 

悩んでつまづいたら、そこで嫌になって辞めちゃうって人も多いですからね。

 

 

そして、アフリエイトと言って私も時々ですが広告を載せてますよね、楽天市場やアマゾンの。

そういった広告も、簡単に付けることが出来ちゃうみたいなんですよ。

 

それとGoogleアドセンスって言って、色々なサイトへ行くと上とか下とか左右に、広告が出ててますよね。

 

何故か、自分が楽天市場やアマゾンで見た事がある品や関連商品ばかりが出て来るってアレ。🤣

 

その広告は、Googleが運営していてブログを持っているなら

登録しとかなきゃ損って言う位に、収益が出る広告なんです

 

でも有料ブログだと、審査を通過するのにハードルが高くて多くの人が記事数や記事内容を頑張って、やっと審査を通過するというものなんです。

 

それが!ムラゴンだったら簡単に連携できちゃうんだそうですよぉ。拍手

 

早ければ、書き始めたその月から収益が出てきますよ。

私は有料ブログに入れているけど、審査通った月から収益が上がってきています。

 

だから、ただ書きたい事を書いているだけで、お小遣い稼ぎも出来ちゃうって訳なんです。OK

 

 

にほんブログ村のランキングサイトを見ると、人気のブログが表示されているから、読みたい記事がい~っぱいです。

 

その人達を、フォローしたりコメントすれば、自分のブログも読んで貰えたりコメントを貰ったりして、ブログを書くのがドンドン楽しくなっってきます。

 

 

年度が替わった4月だから、良い機会ってことでブログを始めて見ませんか?

 

ちなみにブログを始めたら、私をフォローしてくださいね🤣

 

 

スマホで登録は右矢印ムラゴン』からできます。

パソコンからは右矢印ムラゴンPCサイト』で右上に

ブログをはじめる(無料)』って所から登録が出来ます。

 

 

ブログを書くのは、楽しいですよ。ウインク