もう30年もスギ花粉症に悩まされている私。

前に医者で処方された漢方薬の小青竜湯が、1番効いている

実感があり、主人も飲み出したのでリピ買いしました!!

 

 

 

 

 

私は昔から、足の攣りに漢方薬68番を処方されて飲んでいたから、この小青竜湯も全く抵抗なく飲むことが出来ます。

 

って言うか、68番より独特の香りや味が薄くて飲みやすい

と感じています。

 

だから漢方薬が苦手な主人も、何とか飲めているのでしょう

朝しか飲んで無いと言ってるけど、例年より楽そうですよ。

 

 

 

花粉症状が出始めた頃に、鼻の中が痛くなって耳鼻科へ行ったので飲み薬も貰ったんだけど、全くと言っていいほど効かなて、この小青竜湯を買ったと言う訳なのです。

 

これを飲んでいるから、鼻水で困ることは無いんですよ。

ポケットティッシュを持ち歩いているけど、全く使いません

 

毎年、ティッシュを鼻に詰めておくほどに酷いのに、今年は

1回もそんなに酷いことはありません。

 

 

 

1日分が繫がっていて、食事前or食間に飲むので、最初の頃は飲み忘れてご飯食べてから、食間に飲んでいたけど今は

習慣化したから食前に飲めるようになって、より効果が高い

と感じています。

 

ドラッグストアで、クーポンが有る日に買おうと思って見たら10日分で2500円もしてビックリ目アセアセ

 

これは30日分で4800円。

しかも楽天市場のこのお店で買ってレビューを書くと、次回使える割引クーポンが貰えるから、今回は安く買えちゃいました。チョキ

 

 

    

 

 

そしてこの小青竜湯は、気管支喘息にも効く!!

私は花粉症で、急性気管支喘息と診断されてるんですよ。

 

どっちにも効くから、ほんと今年は楽~~。

 

辛い思いをしている人は、是非試してみてくださいねぇ。

 

 

 

 

 

それから、これはTVで見たんだけど・・・

鼻水が酷い人は、鼻の中に白色ワセリンを塗ると良いそうですよ。

 

粘膜を覆って、花粉が付かないから良いんだって。

 

 

 

 

私は上にも書きましたが、花粉飛散と共に鼻の中がヒリヒリ痛くなって耳鼻科へ行った時に、この白色ワセリンを処方されました。

 

鼻水をかむたびに、つけ直すように言われたけど、ほとんど

鼻水が出ないから、1日3回朝昼晩に着けてる程度です。

 

ヒリヒリした痛みは無いんだけど、綿棒でワセリンをつけると綿棒が赤くなってます。💦

 

 

今年は1番最初に、目が真っ赤に腫れてしまったけど、それは昨年眼科で貰った塗り薬を毎日つけてて、今は薄っすら赤みが有る程度まで治って来ました。

 

でも鼻は、耳鼻科のドクターは「すごく乾燥してますね」って言うんだけど、鼻水が出てても乾燥!?って思ったけど

今は、あまり鼻水も出ないから悪化したのかも知れませんね

 

まあ、痛みが無いだけ良いんですけどね。😅

 

ベランダへ出ると、床に積もった花粉で足が滑ります。もやもや

強風が続いているんだから、早く花粉も飛び終わって欲しい

ところですね。バイバイ