私が持ってるもう1つのブログ『ハルのナビ通信

 

 

 

 

初めて作った時は、何がヒットするかを見るために色々な事

を取り上げる雑記ブログでした。

 

有料ブログを使うのは初めてなので、説明されてる記事を読みながら色々とプラグインをいじっていたら・・・・

 

ログイン出来なくなり(この話しは前に書きましたね)遠隔操作で何とかログイン出来るようになったものの、どの

プラグインが悪さをしているかが分からず、ブログの先生に

見てもらって、不要なものを全てアンインストール。

 

なのでブログ記事作成が再開できました。

 

 

でも、これを期に少しブログを見直しました。

するとヒットしてる記事が、とても偏っている事がわかったんですよ。

 

ここでも別のブログの事を宣伝していた効果か、登山に関係した記事とIT関係の記事が大きく伸びていました。

 

私は、ITの事には詳しく無いし長く続ける自信が無かったので、登山に突起したブログを書こう!! と決めした。

 

 

そこでサイト名も変更して全てを作り直そうと思ったらドメイン名を替えてしまいました。ガーン

 

記事が全て消えて、ログインも出来なくなり、サーバーに相談して融通を効かせて頂いて無料で元のドメインを使える事

になりました。😛

 

 

そして今は、登山に突起した登山ブログとして書き続けて

います。

 

記事が多くなったので、Googleアドセンスに申し込みをしたら1発で合格拍手

 

初めての申請で、日数も掛からずに即OKが出るのは珍しいよ

と今教わっているブログの先生に驚かれました。ニヤリ

 

 

なので、これからは少しずつでも収益が出てくる事を期待しながら、丁寧な記事を増やして行くように頑張っていますニコニコ

 

 

 

ブログを書く事が好きなんですよねぇ。

楽しいです。

 

間違った情報を流さないように、信頼のおける記事を参考にしながら、色々検索もしながら書いているので1記事を書き

あげるのに、5時間とか掛かっちゃうけど楽しいです。ルンルン

 

 

もしお時間がありましたが、『ハルのナビ通信』へ遊びに

来てくださいなぁ。ニコニコ