にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ👈クリックお願いします
にほんブログ村

 

何がきっかけだったかは

既に忘れてしまいました。爆  笑

 

9時にPCを開いて、まずアメブロを開きました。

 

ブログテーマが気になって

細かく分類しよう!って思ったんですよね。

『ブログ』というテーマの記事が688もあったからです。

 

それで👇

 

ブログのテーマ

 

 

こういう風に作りました。

 

 

作った後で、過去記事をこの分類に当てはめたくなりました

 

今現在から、1記事ずつ開いてテーマとハッシュタグを

見直して付け替えて・・・・・・ブログを始めた

2007年5月11日の記事までさかのぼりました。

 

 

『つぶやき』は今まで『ブログ』に分けていた物が入って

いますが、古い記事で写真が欠けている物や覚えて無い物などを当てました。

 

出来るだけ、違うテーマに入れるように記事を流し読みしながら分類していったので、今22:15ですがお昼ご飯と

お昼寝と夕飯と入浴時間を抜いても9時間15分もびっくり

 

 

流石に疲れたし、メールや『ぐるっぽ』なども全くの手つかずです。

 

でもねぇ。

読みながら振り返って行くと

こんな事があったんだねぇ。

へ~、これってこの日だったんだ! とか。

 

色々思い出して懐かしかったです。

 

私、ブログを始めた時には既に心の具合が悪かったけど

まだ通院は始まって無かったようです。

 

通院し始めたのは2011年の11月からでした。

 

 

記事を読んでいると、初めの頃は酷い状態だったのを

改めて感じました。

 

もう忘れている事が多くて・・・っていうか

記憶から抹消してるのかも知れないけど。

 

この記事を見ていると、今の自分は病気とは言えないほどに

元気になっているのが分かりました。

 

 

今だって、すっごく辛い時が多いけど

あの頃は、病気の事も良く知らなかったし

ただただ不安に包まれて怖いって思うばかりでした。

 

自分で病気を嚙み砕いて理解して慣れて・・・・今です。

 

 

チョコちゃんの記事も沢山ありました。

 

2011年の11月にお月様へ帰ってしまった私の次女。

ミニウサギのチョコちゃん。女の子です。

 

6才の老衰でした。

ウサギって4~6年、長くても7~8年が寿命だそうです。

 

生まれたばかりで、片手にスッポリ入るほどに小さかったんですよぉ。

 

懐いてはいたけど、抱っこは大っ嫌いで

動けなくなったのを良い事に、家族で順番に抱っこしちゃったけど、チョコちゃんは嫌だったでしょうねぇ。ニヤリ

 

動けなくなってから、ちょうど1週間で動いているのを見た

10分後くらいには、静かに眠りにつきました。

 

今思い出しても、涙が止まらなくなっちゃうほど

今でも大好きなチョコちゃんです。ショボーン

 

 

登山を始めた時は、明確には書いて無かったですね。

 

初めて山へ行ったのは高尾山ですた。

何も分からずに、街中を歩くスピードで歩いてしまい

頂上に着いた時には、太ももが痙攣を起こしていました爆  笑

 

それから山雑誌を読み漁り、服装から歩き方まで色々な

勉強をして段々と登山スタイルを作り上げていきました。

 

 

初めの頃は、主人が夜勤をやっていた頃だったみたいで

月に1~2度しか山へ行ってませんでした。

 

主人が転職した事は読んで無いけど(流し読みしたから)

ある時から、毎週登山を始めていました。爆  笑

 

半年経ったころかなぁ。

服装も登山用を揃え始めたのは。

 

靴もローカットのトレッキングシューズでは無くて

ある程度の距離や山でも行かれる靴を買ったりね。

 

 

 

アメブロは2007年からだったのねぇ。

丸15年も書いてる訳ねぇ。

 

パソコンを始めたのが、その1年ちょっと前くらい。

文字を打つことすら必死で、文字色を変える事を覚えたり

文字の大きさを変える事を覚えたり・・・・

 

 

今では少しくらいのトラブルなら、検索して調べながらだけど自分で解決できるまでになりました。👏👏

 

 

ブログを使ってアフリエイトで極僅かだけど収入が

得られるようにもなりました。

 

購入してくださった方、ありがとうございますびっくりマーク

 

楽天は、商品金額の1%とか4%しか収入にならないから

ホント月に100円以下よぉ。爆  笑

 

でも書く事が好きだから続けています。ウインク

 

 

ふ~~~っ。

疲れたけど、15年も遡って色々見れたし楽しかったなぁ。

スッキリもしたしね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

HPのパソコンは、今使っているけど良いですよぉ。

予備用の中古パソコンもHPを買っちゃったもの。😀