昨日は、息子の引越し後の用で仕事を休みました。

息子が午前中にクリニックへ行くと言うので、私も一緒に行きました。
私と息子は、同じ病気で同じクリニックに通ってるからです。

一旦家に帰って昼食後、息子の前のマンションへ査定を受けに行きました。
かなり汚いから(頑張って掃除して見違えるようにはなったけど)「相当の修理代取られるんじゃないの?」って言いながら行ったんですが、不動産屋さんの言葉は「14年7か月も住んでたら、壁には価値が無くなってるし、痛むのは当たり前だから・・・」って拍子抜けな言葉が・・・

壁って、1年ごとに10%ずつ価値が下がるそうです。
なので10年たたら、価値は0なんだとか。

ユニットバスのカビ汚れも、特に指摘されることも無く、敷金範囲で大丈夫って事になりました。

良かった~~~。ニコニコ


査定中、主人からLINEが入って仕事が終わったっていうので、買い物に行こうと思ってたけど再び帰宅しました。


主人の昼食に、慌ててラーメンラーメンを作ってあげて食べ終わって直ぐに、主人も一緒に息子の買い物に行きました。

息子は、今まで8畳のワンルームだったんだけど、今度の家では5畳の部屋になったので、押し入れは大きいのがあるんだけど、パソコンラックを置くと狭っ苦しくなるからロフトベットが欲しいと言ったんです。

ロフトベットって、ネットでは色々なのがあったのに、お店には1~2種類しか置いて無いんですよ。
子供用の学習机と一体のとかはあったんだけど。

でも、価格が手頃でパソコンが置けるような机が付いた物があったので、それを購入しました。
息子は、この為にボーナスを残して置いたそうな。ニコニコ


今は、引越しや入学などで家具屋さんの配送がいっぱいいっぱいとかで、納品は2月の19日になってしまいました。
でも、配送料から組み立てや設置まで全部込みこみだったので、良い買い物が出来たと思います。



意外と早く買い物が終わったので、近くのアウトレットへ寄ることにしました。
主人は登山用品のお店へ行きましたが、私は息子と一緒にロフトベットに付いてる机に合う椅子を探して雑貨屋さんを見に行きました。

息子の身長は182cm。
普通の椅子では、ベットに頭が当たってしまいます。
そこで、踏み台を椅子にすることにしました。
カラフルで可愛い踏み台があったんですよ。にひひ


椅子も早くに決まったので、ぐる~と一回りしてお店を見てました。
私は、ブランド物は全く興味が無いので、息子の後ろを金魚のフンしてただけですけどね。
息子も、今日は買いたい物が見つからず、主人と合流して帰る事にしました。


帰りに息子が「タンが食べたい」って言うので、夕飯は焼肉ってことになったのですが、
私が「もうお金無いよぉ」って言うと、息子が「前のマンションの修理代が掛からなかったし・・」って言うことで買い物代を出してくれました。音譜

色々なお肉を買って、お酒まで買って音譜


ずっと主人と2人だったので・・・・娘が家を出たのは3年前だけど、娘は私達と行動を共にすることがほとんど無かったので・・・・なんか、『家族だなぁ~』って思えて嬉しかったです。



 




 



後ろに写ってるのは、股下85cm・・・だったかなぁ?の長~い足の息子です。にひひ



色々行って疲れたけど、楽しい1日でした。音譜