4月=春 ですねぇ。
家の近所でも桜の花が咲き始めました。

まだまだ空気は冷たいけど、花が咲きだすと気持ちがワクワクしてきますね。

私はドライブが大好きなんですよ。

鹿児島と北海道以外は、車で旅行したくらいですから。

股関節に痛みが出るようになってからは、2時間と座って居られないので、遠出が出来なくなってしまいましたが、それでも気持ちはワクワクします。

主人の祖父母のお墓が有るのは、長野県の小布施。
家からはかなりな距離があり、容易く行かれませんが、私の祖父母のお墓は山梨県の石和にあります。
高速を使わなくても、気軽に行ける距離です。

今の時期だと、桃の花と桜の競演で、とっても綺麗です。

来週、お墓参りに行こうかと考えています。

行ってきたら、綺麗な花の写真をいっぱい撮ってきたいって思ってるけど、毎年行ってる山梨だけど、「ワ~ッ」って声が出るほど、綺麗に咲き揃ってる時は、滅多に無いんですよね。

今年は、ここ数日、気温が低い日が続いたから、丁度良いかなはてなマークっとも思うんだけどね。

私は、生まれも育ちも東京だけど、山梨は大好きな所です。
両親から受け継がれた血なんでしょうね。ニコニコ