今日は仕事がお休みでした。

朝7時頃に、お腹が空いて目覚めました。

主人はスヤスヤ夢の中ぐぅぐぅだったので、1人でパン食パンを食べながら、新聞を読みながら、パソコンパソコンを開いていました。

毎朝、パソコンと新聞は同時進行です。にひひ

食後も主人は寝てたので、布団はそのまま、掃除機もかけず、私はパソコンの前に座ってました。

昨日、一昨日と、何だか私の動作がスローで、いつも通りに事が進まなかったので、メールが貯まってしまってて、ポイントサイトを1周りして、お友達へのコメント返し終わらない内に、時計は12時を指していました。

やっと起きて来た主人が、お風呂掃除をしてる間に、私は昨夜の残りの野菜スープでお雑煮を作りました。

食後の片付けは、主人の担当。にひひって言うか、我が家では仕事が休みの時は、『皆平等』
作った人は片付けなくて良いって決まりになってます。
作る時に、手伝ったら片付けも手伝ってもらえるんだけどね。

皆が仕事をしてるんだから、家事もみんなで分担するんです。合格
そうでないと、体が持ちません~チョキ

家の中で1番、家事をしないのは、娘かなはてなマーク
娘は、バイトを掛け持ちしてるから、労働時間が我が家では1番長いので、仕方無いかなって思ってます。

そして、昼食後は残りのパソコン作業を終わらせて、13時半~15時近くまで、布団に入って昼寝しちゃいました。
もちろんさっき起きたばかりの主人も一緒に眠ってました。( ´艸`)ムププ
「俺は何時間寝るんだぁ?」って自分で言いながら。

ほんと良く眠るんですよねぇ。主人は。ぐぅぐぅ
でも最近は、花粉症で夜に熟睡出来て無いみたいだから、仕方ないかなはてなマークとは思いますけどね。

いつだったかなはてなマーク
起きたのはお昼ご飯の時だけで、19時過ぎに「夕飯食べなきゃ」って起すまで、ズーと寝てた時がありましたよ。

私は、そんなに眠り続けていられないので、羨ましい位ですね。

話を戻して。
昼寝した後は、洗濯物をしまって、生協の発注書書いて、チョコちゃんを少し見てたら、もう日が暮れてしまいました。
私は遅くとも18時には、夕飯を食べて薬を飲まないと、具合が悪くなっちゃうので、主人をお風呂に入らせてる内に、パソコンやりながら夕飯の支度をしました。

家は特にリクエストが無い限り、夕飯はうどんかラーメンです。ラーメン
私、うどんが大好きなんですよぉ。
仕事の時は、腹持ちも考えて、主人がお腹空かせて帰って来るし、どうしても米飯になるから、休みの時はうどんが食べたいんです。音譜

今日は暖かだったので、冷やしつけ麺で食べました。ニコニコ

夕飯の後は、主人が久々にパソコンをやってたので、私は『イラストロジック超難問』を悩みながら解き進めては、自己満足に浸ってました。^^;

そして、交代して今ごろ日記を書いてるってわけです。星空

今日は、ゴミ捨てに出た時、1回しか靴を履きませんでした。

のんびり、まったり、自由に過ごした休日でした。キラキラ