今日は朝から良い天気。
仕事は今日明日が休みの連休音譜  となれば、掃除、洗濯、ベランダの片付け・・・・・
仕事の日は、体力温存の為かお汗やりたくても出来ない事を、一気に片付けた。

まず、天気が良くて晴れ風も強いので、シーツや枕カバー等、ギッシリと干しても乾くだろうって事で、洗濯機を2回も回した。ニコニコ
その間に、ベランダの朝顔を引き抜いて、プランターを片付けた。
今年は種が小さくて、しかも白っぽくカビの生えたみたいになってるのとかが多くて、来年この種で綺麗な花が咲くのか不安になった。

次は次女のウサギチョコのサークル内の掃除。
下のトレーやスノコを洗い、柵を拭いた。
洗濯機が止まったので、昨夜干してあった物を取り込んでから干した。



晴れが良くて乾燥してる時で無いと出来ない雑巾掛けをした。
家中の桟やドア、タンスの上から電気の傘・・・フローリング部も『汚れ落し兼ワックス掛けが出来る』と言うシートで吹き上げた。

冷蔵庫内も掃除した。
フッと時計を見たら目11時を過ぎていた。
「今日は家家の傍の現場に居るから、昼食は家で食べる」っと彼が言ってたので、慌てて支度をした。
今日は真夏の様に暑いので、そうめんと茹で茄子と葱入りのオムレツにした割り箸
食後は布団をしまって、朝洗濯した物が乾いてたので片付けて、今また本日3度目の洗濯機が回ってる。ニコニコ

この洗濯物を干したら髪染めをして、最後の洗濯物を片付けて、植木に水やりをして、夕食の支度をしながら流し回りの掃除をして・・・・・かお汗
夕食を食べて片付けて、お風呂に入って洗濯して、や~~~と1日が終わりますクラッカー

最近はあまり聞かないかも知れないけど、『専業主婦は家でゴロゴロしてれば良いんだから、楽で良いよなぁ』とか『女は楽で良いよな。男に食わせて貰ってればいいんだから』なんてホザクパンチ!ニコニコ
殿方がおりますが、仕事を持ってる主婦は『外でも、家でも』働き尽くめだし、専業主婦だってもちろん家事にご近所付き合いに、忙しい日々を過ごしているんですよビックリマーク

今日は、疲れたけど家の中も外も綺麗になったし合格、清清しい1日だったなぁ。
でも、ちょっと動き過ぎたかなはてなマーク
ハイand ローが激しい私。ダウンが来るかもって思うと、ちと怖いかおあせる