希望を持って(^^)歩こう♪ -50ページ目

希望を持って(^^)歩こう♪

 仕事&子育て&家事を、時には熱く、時にはテキトーに頑張っている私、歩希のブログです♪
 ちなみに歩希は「あゆき」と読みます。皆さんよろしく~!!!

料理は才能?練習? ブログネタ:料理は才能?練習? 参加中

私は練習 派!


 料理は才能か練習か。


 とりあえず才能の有無にかかわらず、練習しなければ何も起こらない。


 だからまずは包丁を握って、食材と格闘する必要があると思う。


 ただ、同じように練習しても、上達の度合い、センスの良さなんかは違って来るだろうし、

その辺はある程度才能と呼ばれるものが左右してくるのかな、とも思う。


 しかし、テレビに出てくるような有名料理人になるのでなければ、練習すれば困らない程度のレベルにはなると思う。


 また、川越シェフしかり、森崎女史しかり・・・テレビに出るためには、料理の技術のみならず、容姿もかなり重要なポイントになるため、料理の才能だけでは難しいかもしれない。

料理は才能?練習?
  • 才能
  • 練習

気になる投票結果は!?

 の再放送を、夫が嬉しそうに録画して見ている。


 面白いか?


 わからん。


 なりたいのは海女なの?潜水士なの?アイドルなの???


 とりあえず、出演してる役者さんが結構すごいメンツだな~とは思った。


 

 人気アイドルグループに所属する23歳の女性と、ジャニーズ所属の男性とのツーショット写真が出回って、ネット上はそこそこの騒ぎになっている。


 その中で気になったのが「23歳の女性なら恋愛をして当たり前。」という意見である。


 23歳の女性なら恋愛をして当たり前かどうかは置いておくとして、彼女は普通の23歳ではない。

彼女は先日の総選挙で2位を取ったが、彼女を2位に押し上げるために彼女のファンの男性が遣ったお金は、23歳の彼女がいる普通の男性が自分の彼女に対して遣う金額をはるかに上回っているのではないかと思う。


 それだけのお金を遣わせて「23歳の女性なんだから、恋愛をして当然」と平気で言えるのだろうか。


 もちろん男性側が勝手に金を遣っており、彼女が責任を感じる必要はないのかもしれないが、少なくともせめて交際している男性とのツーショット写真が流出してしまうような最悪の事態は全力で避けるべきなのではないか。


 仕事に就けば、たとえ仕事時間ではなくとも何らかの制約を受けることは珍しくない。

年収が数百万円のサラリーマンであっても、である。

彼女たちの年収は知らないが、彼女たちが動かしているであろう金額を思えば、たとえプライベートの時間であっても、ある程度の成約があることはいたしかたないのではと思う。


 話は変わるが、私の知り合いの男性が推していたある女性が、かのグループを卒業した。

それと同時にその男性もその女性のファンを「卒業」した。

彼女は相変わらず芸能活動を続けているようなので、応援してあげてもいいように思うが、

グループを抜けた彼女には興味がないらしい。

そのあたりの心理はちょっと理解するのが難しいけど、なかなか面白いなと思う。