ある本に | 希望を持って(^^)歩こう♪

希望を持って(^^)歩こう♪

 仕事&子育て&家事を、時には熱く、時にはテキトーに頑張っている私、歩希のブログです♪
 ちなみに歩希は「あゆき」と読みます。皆さんよろしく~!!!

仕事について。

「35歳までに伸びる角度が決まり、35歳以降はその角度にそって伸びていく。」

って書いてあったけど、

確かにそうかもね~と思う。


だから35歳までは、角度をより大きくするために仕事を頑張らなきゃいけないんだろうけど、

女性の場合、35歳までは出産と育児が忙しく、男性と比べるとなかなか仕事に力を入れられない。

だから、「女性も男性と同じように管理職へ・・・。」なんて無理だと思うんですけどね。

逆に35までは独身で仕事を頑張って角度を大きくしたとしても

30代後半で結婚、出産をしてしまうと

今度は育児が忙しくて・・・ってことになる。


一体何歳で結婚して、何歳で出産するのが、両立にはベストなのでしょうか?

とりあえず私は、出世欲は捨てて、目の前の仕事を確実にこなすことに尽力します。