中学生になって分かるんです❗ | hellokidsのブログ

hellokidsのブログ

0-3才は英会話に触れあうのが目的☆
3-12才は英会話習得が目的☆
0-3才レッスン、Kindy, upper


Hello Kids 広島
082-562-2820
(レッスン中が多いので、12-13時、18-21時が繋がりやすいです。)
hellokids@hotmail.co.jp

小さい頃から、始めた英会話、小学生になっても英語を話さない。月謝は高いのにと悩む保護者の方も多いと思います。

1つは、どこの英会話教室に入っても、週1ではペラペラにはならないです。という理解が必要です!


結構頻繁に私は、週1では、ペラペラにはならないって断言してますが、うちの子話さないってよく聞きます。かと言って週1以上、する必要もないと思っています。家でやればいいし、英会話教室をアウトプットとして利用すれば、話すようになると思ってます。


今、中学生レッスンに通っている男の子、小学生の時は、ジム先生、私と真っ向に喧嘩してました💦お財布ごと没収してました。この子が中学生になり、英語が大好きになり、先日、英語って一体何点取ってるの?という質問に「○○点」とテストも高得点!と聞きき、私は今まで、教えてきた子の中で、一番の感動をもらいました。


また、別の話になりますが、upperクラスで、useを使って文を作って~という無茶ぶりに

「I use a ball play soccer.」と!

ball とplayの間にto が抜けたぐらいです。

putを使ってと言った時には

「I put my wallet in my bag.」

これは完璧な文。

作って修正されると上達するのが、英会話のコツです。