一人目不妊なら分かるが二人目なのに…とおっしゃる方がたまにいますが、赤ちゃんが欲しい気持は一人目でも二人目でも三人目でも、みんな同じですよ。辛さは違うかもしれませんが、赤ちゃんを待つ気持ちはみんな同じだと思っています。私も二人目がなかなか出来ずに悩んでいました。
基礎体温つけても起きる時間もバラバラ、上の子が結構な早起きなので私を起こす…そんな中で毎日規則正しく基礎体温をつけるなんてとても難しかったです。きちんとコマメに付けていらっしゃる方を尊敬します。
さて本題ですが、どうしても気になってしまいますよね…高温期って。生理予定日まで一日何回も頭によぎるというか。
私には趣味がありましたので、子供と一緒に出かけてリフレッシュしてましたよ☆それでもふとした瞬間に考えてしまう事はありましたが、とにかく上の子と2人で好きなことに没頭してました。
私の経験からですが、あまり『考えすぎないようにしないとダメだ…』と気負いすぎないことです^^それが何よりも大事だと思います。ストレスや無理が一番いけませんからね。