素直に生きてる振りすんな
この言葉に心を動かされたかみやです
私は素直に生きているんだ
自分らしく生きているんだ
って言い聞かせてるだけであって
実際
振りなんですよ
パフォーマンスだし
だってみんな本当は本当の事を心の奥底に隠してるでしょ?
この私だってそう
人より何か優れてるって存在証明したいだけ
100%自分らしく素直に生きたらこの社会で生きていけない
だから仮面を被ってみんなこの社会で生きてる
その中で100%素直にらしく生きてるやつなんてただのアホだと思うよ
少なくとも私は思う
ネットでもそう
仕事でもそう
プライベートでもそう
全部自分ですが
その都度顔を変えて生きてるでしょ
素直に生きるのが50%
仮面も50%
それが一番バランスがいい
だけどよくこんな事を耳にする
素直になりなさい
素直に生きなさい
私にとってその言葉がきらいだし
綺麗事
そんなんむり
自分らしく
かつ
その都度その都度
顔を変えて生きる
これが今の現代社会で一番いい生き方だと思う
そして
僕
私
素直に生きてます
そういうパフォーマンス
発信
別にいいと思いますが
私からしたら素直に生きてる振りすんなって言いたいです
この私も素直に生きてる振りしてるのでなんとも言えませんが
そんな感じ
あくまでわたしの意見です。
ある意味100%素直に生きてる人
私は羨ましいと思います
ばいちゃ
