素直に生きてる振りすんな
この言葉に心を動かされたかみやです


私は素直に生きているんだ
自分らしく生きているんだ
って言い聞かせてるだけであって
実際
振りなんですよ

パフォーマンスだし

だってみんな本当は本当の事を心の奥底に隠してるでしょ?
この私だってそう
人より何か優れてるって存在証明したいだけ


100%自分らしく素直に生きたらこの社会で生きていけない

だから仮面を被ってみんなこの社会で生きてる

その中で100%素直にらしく生きてるやつなんてただのアホだと思うよ

少なくとも私は思う


ネットでもそう
仕事でもそう
プライベートでもそう

全部自分ですが

その都度顔を変えて生きてるでしょ


素直に生きるのが50%
仮面も50%

それが一番バランスがいい

だけどよくこんな事を耳にする

素直になりなさい
素直に生きなさい


私にとってその言葉がきらいだし
綺麗事

そんなんむり

自分らしく
かつ
その都度その都度
顔を変えて生きる

これが今の現代社会で一番いい生き方だと思う


そして

素直に生きてます


そういうパフォーマンス
発信

別にいいと思いますが


私からしたら素直に生きてる振りすんなって言いたいです


この私も素直に生きてる振りしてるのでなんとも言えませんが

そんな感じ


あくまでわたしの意見です。


ある意味100%素直に生きてる人

私は羨ましいと思います



ばいちゃ




{569361B0-7B32-47DD-B51B-AFF78CA55243}