Hit Tights! | 閲覧注意:木湯辺レイの怖いピアノブログ

閲覧注意:木湯辺レイの怖いピアノブログ

2024です。何がいつ起こるか、知る人は知ってるので、知らない人はただ待つしかない。松しか。

Hit Tights!


幸せならタイツを叩こう♩


ということで、


ヒッタイト、でした。


何が?


アテツマンサク、クロガネモチ、フェデリコ・フェリーニ の、


「鉄」づくし!「鉄の王国、ヒッタイト」!


大地母神 クババ の聖地は、 


ヒッタイトは「赤い河」クズルウルマク川に囲まれた地域、古くは「アッシリア人の商業植民地」があちこちに築かれ「交易」盛んだった地域、、、!


これで納得!例のハリボテ音楽屋タメ3人組、バッハ、ヘンデル、スカルラッティ 。


小川、貿易、赤。


ただクズルウルマク川はとてつもなく長大な川で、「小川」では全然ないから、ここに何か含みがあるかも知れない。(「外交条約では山々や川、小川、天と地、嵐、雲も神々の証人として列挙されている云々」『ヒッタイトの歴史と文化』B.J.コリン著/リトン)


(キュベレーの聖地プリュギアは同じ川の西側地域、ヒッタイト滅亡と入れ替わりでプリュギア人が入って、クババ信仰を継承したようだ。)