コクワの田舎移住 | 生き物、植物のブログ

生き物、植物のブログ

気まぐれ更新ですが、宜しくお願いします。


次はりんごと書いたけど
りんごが無かったから
またバナナ🍌

バナナの先や尻尾には
多く農薬が残ってると
聞いているので
真ん中らへんをあげてます



トマトやはちみつも
与えましたけど
食べた形跡がないから
田舎へ行くまでの
数日間はバナナのみでした




箱にヤマボウシの葉っぱと共に入れて
田舎に向かいました🚗DASH!





田舎(山梨)到着

すぐ自然に放しました
箱から出したら
またひっくり返ってあせる
ピクリとも動かず死んだふりはてなマーク
をしているので



起こしました



観ている間は全然動きませんでしたが




荷物を一つ下ろして観に行くと
もういませんでした
最後に観たコクワの写真です

昼間だったから、木に掴まらせるのはやめました。
鳥が見つけそうだから。
元気で生きて欲しいおねがい

一方ミノムシは。。。
残念ながらラベンダーのあと少しして動かなくなりました。
既にオオミノガヤドリバエ(外来種)に寄生されていたのでしょうかはてなマーク
そもそも葉の裏でなく枝にいたり、ラベンダーにいたりおかしな動きしてましたしね。。。
本来なら埋めて土に還すところなんだけど、ヤドリバエがいると思うので、ゴミ🔥に出しました。燃やさないと気がすまない!!




箱根空木と南アルプス



タイム


田舎の玄関ドアに
まだ小さなミノムシがくっついてました
枯れてしばらく経った古い簑です
苦しかったでしょうね。。。😢