お友達のからの嬉しいサプライズ ❤️ | hellohk0607のブログ

hellohk0607のブログ

2010年 結婚を機に香港移住!英語も、広東語も分からないまま生活開始!2013年に待望の息子ちゃんが誕生!初めての子育てにアタフタΣ(゚д゚lll) そんな中息子ちゃんに小麦乳アレルギーが発覚!いつも我慢してる息子に少しでも喜んで欲しくてアイシングクッキー始めました!

ずっと書きたいなと思っては、時間が取れずに時間が経ってしまいましたあせるあせる

 

シドニーへ越してきて、1年と5ヶ月が過ぎました

あっという間の1年間!

 

こちらへ越してきて、息子ちゃんを通して同年代のママたちともお知り合いになれて、

色々な面で助けてもらってます!

 

皆さん兎に角フットワークが軽くて、面倒見の良いいい人揃い!!

何故こんなに素敵な人達が揃っているのか不思議なくらい!?!?

 

こちらにきてから、兎に角会う人会う人に息子ちゃんのアレルギーについては

毎回伝えるようにして、少しでも安全に過ごせるように、

大人にも子供にも少しでもアレルギーが理解されるようにと生活してきました

 

アレルギー大国と言われるオーストラリアでさえ、息子ちゃんのアレルギーの話をすると、オーストラリアのママ達にも

大変だね、、、と毎回言われます滝汗

 

スーパーに行けば、グルテンフリーのものやデイリーフリー、ナッツフリーの食べモノは香港や日本に比べて

簡単に購入することができます

 

でも、誕生日パーティーや外食となると、ほぼ食べれる物は0笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんな中、この間息子ちゃんとは学校が違うけれども、

アフタースクールで一緒の子のお誕生日会にお呼ばれしました🎁

 

ママは日本人🇯🇵 

 

””息子ちゃんの食べられるケーキを作ってみたいんだけれども、

レシピとか材料、どういうものが使えるのか教えてくれる?””!!ポーンポーンポーン

 

自分の子供の誕生日では無いのに、みんなで食べられたらと思ってドキドキドキドキっと言ってくれました!!!

 

 

すぐにレシピ、送りましたよーーーーーー🤗

 

当日、美味しいシフォンケーキのカップケーキを作って来てくれました!!

息子ちゃんもみんなと同じケーキが食べられて、

しかも美味しくて、ニコニコしてペロリと平らげました爆  笑

 

私も、あまりの嬉しさに泣けて来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当にありがとうの気持ちで一杯でしたラブ

 

いつもお友達の誕生日会には、私が息子ちゃんが食べられるケーキを持参していました

アレルギーの子はきっとみんなそうしているんじゃ無いかな!?

そしてそれが当たり前だと思って来たから、、、

 

小さい時からそうして来たから、今回も食べ物もケーキも持参するのが当たり前と思っていたから、

食べられるものを作ってみたいという提案がとっても嬉しかったですおねがいおねがい

 

きっととっても気を使いながら、作ってくれたんだろうと思います

 

本当に嬉しかった爆  笑

 

 

実は、一年前シドニーへ来てまだ4ヶ月の時にも、まだ知り合って間もないママから同じように、

そのママの息子ちゃんの誕生会で、うちの息子ちゃんが食べられるケーキを作ってもらったことがありました

 

またまた違うママは、息子ちゃんが食べられるようにと

食べられるゼリーを作ってくれていたこともありました音譜

 

みんな原材料のパッケージをきちんととって置いてくれて、

食べさせる前に確認できるようにもしてくれていました目目

 

そんな心配りが本当にさらりと出来てしまうママ友逹ができて本当に嬉しい!

 

こんな素敵な出来事を、当たり前と思わず感謝してこれからも過ごしていきたいなって思いますラブラブ