HAPPY BIRTHDY と誕生日ケーキ 6歳誕生 | hellohk0607のブログ

hellohk0607のブログ

2010年 結婚を機に香港移住!英語も、広東語も分からないまま生活開始!2013年に待望の息子ちゃんが誕生!初めての子育てにアタフタΣ(゚д゚lll) そんな中息子ちゃんに小麦乳アレルギーが発覚!いつも我慢してる息子に少しでも喜んで欲しくてアイシングクッキー始めました!

 

シドニーへ来てから2度目の息子ちゃんの誕生日!

 

去年は引っ越してきたばかりで仲良しのお友達も沢山はいなかったからショボーン

(知り合いもママ友と呼べるお友達も)、仲の良いお友達ご家族を招待して、こじんまりとお祝いしましたハート

息子ちゃんはシドニーへ来てから、仲良くなったお友達が来てくれたことが嬉しくて、

とても喜んでました

 お誕生日といえば、、、、、、、誕生日ケーキニヤニヤ(グルテンフリー、デイリーフリー、エッグフリー)

 

ケーキといえば、小麦粉、卵、乳製品のオンパレードゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

なので 去年も手作りしましたよ照れ

 

 

 

 

 

でも今年はたくさんのお友達ができて、色々なお友達の誕生日会にも呼んでもらえて、

こちらでの誕生日会のパワーにもなんとかついいこうと頑張ってますグッ!!

 

 

拡大画像かなり荒いです滝汗

 

日本では、考えられないくらいの砂糖の塊のシートでケーキを覆っていますポーン

息子ちゃんのリクエストで、キャプテン・アメリカアメリカ you tubeを観て作ってみました。

本当は、大量の砂糖も人工的な着色料も使いたくありませんでした汗

 

出来上がりを見せた時には、大興奮でしたがやっぱり食べたら美味しく無いと、

砂糖の塊を剥がして中だけ食べてました爆  笑

 

ケーキの生地はココアのスポンジとプレーンのスポンジで三層にしてあり、

間にチョコレート・ココナッツクリーム挟んだものにしましたバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

 

実はもう一つ

 

 

一つ目の写真のケーキは、お友達と一緒にインドアプレイエリアでパーティーをした時のもので、

2枚目のケーキは当日家族でお祝いした時に作ったもの

 

家族でお祝いした時のケーキを美味しいと完食してましたラブ

こちらは、チョコレートのスポンジとココナッツクリーム音譜

 

キャプテンアメリカの絵は、チョコレートとココナッツヨーグルトで仕上げましたビックリマーク

 

色つけは、フルーツぶどうと野菜にんじんで色つけしています照れ

 

これなら体にも優しいし、喜んで食べてもらえますウインク

 

6歳誕生日おめでとうドキドキ

大きくなってもまだまだ可愛い歳ですよねドキドキ

可愛すぎて、子離れできなそうで怖すぎる、、、、、てへぺろ