WCCFキラを引くまで帰らないブログ -93ページ目

WCCFキラを引くまで帰らないブログ

WCCFやPS3など日常についてのブログを不定期に書いています


テリーやりながら頑張って起きてましたw
EURO2012 準々決勝 スペイン vs フランス
TBSは実況が静かすぎてびっくりですね
あんまりしゃべらない
眠くなっちゃいそうです


前半は終始スペインペース
やたらスペインの右サイドのシルバやアルベロアがフリーでボールを
持つシーンが多かったですね
わざと空けていたのかは定かではありませんが
そんな中前半14分 アルバの左サイドのクロスをアロンソがヘッドで
叩き付けスペイン先制
その後もスペインがボールを保持しつつ、フランスがボールを奪うタイミングを
狙うもあまり目立ったシーンはありませんでした。
前半終了


後半直後にフランスが動いてくると予想しましたが、ブラン監督は動かず
前半あまり活躍が見られなかったマルダが前線からプレッシャーを
かけるシーンが目立ち始めるとフランスがポゼッションを若干あげはじめる
しかし、ここでマルダ、デブチを下げ、ナスリ、メネスを投入
フランスのアタッカー陣が仕事をし始めるかと思いきや
なぜかちぐはぐ
スペインはシルバ→ペドロ、セスク→トーレスを替え
さらに点を狙う姿勢がみられましたが、トーレスの飛び出しが
オフサイドに引っかかり、トーレスは活躍が出来ず
TBSのトーレスへのバッシングがここで始まったと思ったら
ロスタイムにアルバのパスに抜けたペドロがPAで倒され、スペインPK獲得
アロンソが左に突き刺し、2-0
試合終了


ポゼッションは前半に比べたらスペインのパーセンテージが低く、
若干気になったのは後半のスペインの守備の仕方
プレッシャーをかけられるとあたふたして特に、アルベロアが捕られ、
リベリーにドリブル突破される場面がみられた事
見てるこっちもひやひやしましたね


フランスはベンゼマとリベリーのコンビネーションがよくなかった
この点がスペインが勝てた勝因じゃないでしょうか
リベリーが突破できても、クロスに合わせる選手がいなかったり
パスを出した所に選手がいないなど個々のミスが目立ちましたね


とりあえずはスペインが勝てたのが良かった
準決勝はポルトガルとの対戦ですが多分勝てるでしょう
21時間後にはイングランド vs イタリア
こちらの勝者がドイツとの準決勝ですね♪
多分見れないと思いますが


眠くなったので寝ます
ではまた









前回新宿のTSUTAYAで人があまりにも多すぎて
勇車スラリンガルをゲットできなかったので渋谷のTSUTAYAで
挑戦してきましたw



相変わらず3DS持ってる人がいる中、すんなりと通信完了
勇車スラリンガルと対戦
強いですね
適当にボタン連打してたら普通に負けたので、再度
モンスターを立て直して挑戦
辛かったですが勝てました
さっそく勇車スラリンガルをゲット!!


レベルが若干上がってますが気にしないでくださいw


ではまた





音楽が趣味だったのにCDは買うだけ買って聞かないごんたです
買ったCDの感想等もブログで書いていこうかと思います
Youtube等のサイトも載せたいので聞きたい人は聞いてみてくださいな


まず記念すべき1枚目はMEGのTRAP
久々のシングルですね
DVD付きの初回限定版を購入したのですがDVDは見てませんw


1曲目聞いたらいつもと違うじゃんって感じで
中田ヤスタカと組む前のいい感じのダンスナンバーかと
思って調べてみたら作曲が岡村靖幸でした
岡村靖幸といえば以前もMEGと組んでたこともあり
スキャンディブルースも手がけてましたね


初回版には含まれていませんがCMで聞いた
森高千里のカバー曲「私がオバさんになっても」が
通常版に入ってるらしいです
正直そっちのほうが欲しかった
CDもう1枚買い直すのはアホらしいので
iTUNES storeで買おうかと思います


CD自体のおすすめ度は☆☆


これからこういう路線を続けるのか
再度中田ヤスタカと組むのかはわかりませんが
こういった曲も多く出してほしいですね
イケナイコトカイが好きなのでw


明日のMEGのMEG 10TH ANNIVERSARY PARTY "Arrivée" に行くので
とりあえずはMEGを聞いて寝たいと思います


ではまた





昨日マックでDSのラミーア逃して
テリー売ろうかと考えたごんたですが調べてみると
「スライムのおへや」で貰える事が明らかになったのでひとまず安心しました


そして今日からマックで魔王系のモンスターが
配信されるということなので行ってきました
配信されるキャラは

ゲマ、ドルマゲス、バラモス、りゅうおう、ハーゴン、ムドー、フォロボスの7体
のうちどれかを倒せば手に入ります


ということでマックへ
ドルマゲスでした


もっていなかったのでよかったです


明日は渋谷のTSUTAYAへ行くぞw


ではまた





久々にEUROを見ました
準々決勝ポルトガル vs チェコ


エウゼビオとフィーゴが見にきてましたね♪


序盤は終始ポルトガルを押さえチェコが優勢だったものの、
前半15分過ぎ以降からだんだんポルトガルに追い上げられる
前半はポルトガルにチャンスがあったものの、結局はスコアレス0-0


後半は一変してポルトガルペース
チェコはもう守りっぱなしですね
チェフ vs ポルトガルって感じでした
主にポルトガルは右攻めに偏ってたようにも感じました
後半13分にはナニのクロスにウーゴ•アルメイダが合わせ、ゴールするも
判定はオフサイドでした。裏にいたロナウドが決めてれば見事でしたがノーゴール
迎える後半34分ナニの抜け出しに、裏から上がったモウティーニョがクロスを上げ
ロナウドがヘッドで合わせ、ポルトガル先制
このまま試合が終わり1-0でポルトガル勝利


結果はまぁ、チェコ前半に走りすぎたんかなって印象でした
FWのバロッシュがGLを含め点を決められなかった事、のれなかった点が
敗因ではないでしょうか。シュート数も前後半含め2本でしたからね


それに比べポルトガルは両WGの上がりがよかったですし、
WGがそれぞれサイドを入れ替わるなど、面白かったですね♪
GL最終節にロナウドが決めた事で彼自身ものってますね
もしかしたら得点王なんってね
個人的にはロナウドに得点王穫らせたくないですけどねw


ではまた