WCCFキラを引くまで帰らないブログ -92ページ目

WCCFキラを引くまで帰らないブログ

WCCFやPS3など日常についてのブログを不定期に書いています



起きれるかなって思って起きたら
6時過ぎ•••
Yahooの試合速報見たら
延長戦後半終了と書いてあり、
急いでテレビを付け、wowowを見たら
PK始まる前でよかったです


なのでPK戦の結果のみお伝えしたいと思います
先攻はスペイン
シャビアロンソ右隅を狙ったもののパトリシオが反応
後攻はポルトガル
モウチーニョが左に狙うもカシージャスが反応
共に1人目が外す展開

2人目はイニエスタ
キーパーの逆を狙いゴール
ポルトガルはぺぺ
カシージャスが反応するもゴールに吸い込まれる
1-1

3人目
ピケ
パトリシオが反応するも、ピケの球の速さが功を奏しゴール
ナニ
見事キーパの逆をつく、ゴール左上に決める見事なキックでゴール
2-2

4人目
セルヒオラモス
ピルロに似せたのかわからない。早いチップキックでゴール
ブルーノアウベス
クロスバーに阻まれPK失敗
3-2

5人目
ここでスペインが決めればという展開で
セスク
パトリシオに読まれるも左バーに当りゴール
スペイン決勝進出決定!!!


ポルトガルはロナウドが蹴る前に試合が決まってしまいましたね
前半、後半と試合を見ていませんが、ハイライトを見た感じだと
ポルトガルは結構前後半いい感じで、前線からプレッシャーをかけ、
ボールを奪ってから攻めるという展開が多かった模様
スペインはいつも通りのサッカーしていましたね
延長戦では、結構サイドから崩してた模様


正直スペインが決勝いけてよかった!!
この調子で優勝してほしいです♪

ではまた





twitterなどの情報で発見したのですが、
11-12 verの新規/復活クラブが挙ってます

マンチェスターC
リール
レバークーゼン
オリンピアコス
ラツィオ
ウディネーゼ
ゼニト
シャフタール

ですね


個人的にゼニトのアルシャビンとかシティ縛りやってみたいですね
にしてもまた、様々な国が出てきましたね
カード集めも非常に楽しくなりそうです♪


ではまた




今日もマックに行ってきましたよ
お金もあまりないので100円マック
ただ席に座って3DS起動→プレゼント対戦
ハーゴンでした
ゲマかムドーが欲しい!!


今日は特にこれといった変化もなく
ひたすらとこやみの扉で他国のマスター探し
グレイナルがどうしても欲しいので探してます
結局は4匹しか捕まえられませんでした
ゴールデンゴーレム
アサシンブロス
メタルカイザー
サージタウロス
グランスライム


これといった目標はありませんが、魔戦神ゼメルギアスを作れるように頑張ります


ではまた








予告通り準々決勝のイタリア vs イングランドは見ませんでした
あの時間までは起きてたのですが、なぜか見る気がなくて


結果は本大会初のPK対決
イタリアが0-0(PK4-2)での勝利


ピルロのチップキックは圧巻ですね
あの大舞台でしかも、一点ビハインドの状況でのあのキック
すごいの一言


これでベスト4が出そろいましたね
イタリア
ドイツ
スペイン
ポルトガル


組み合わせは
ポルトガル vs スペイン
ドイツ vs イタリア

両方とも見れないかな
あー授業だるいな


ではまた




昨日は「MEG 10TH ANNIVERSARY PARTY "Arrivee"」
に行ってきました


久々のライブです
去年のFTisland以来のライブですかね?
なぜかMEGのライブは皆勤賞で全部行ってます
もちろん東京公演だけの話ですがw


昨日は活動休止後久々のライブで、
どんな感じでライブやるのか楽しみでした
そしたらいきなり
新曲2曲続けて歌ってびっくりしました
自信がなかったんかな?
やっぱり中田ヤスタカが作曲した曲の方が盛り上がってましたね
個人的にはイケナイコトカイが好きなのですが、
全体的な配分としては中田ヤスタカの楽曲が好きです


MEGのライブのいい所は女の子が多くて、
あまりライブ中にきつい思いをしないで見れる所が
すごい楽で安心して見れるのが最高ですね


セットリスト

1.TRAP
2.
セブンティーン・ランデヴー
3.MAGIC
4.I'M IN LOVE
5.JOKER
6.NATALIE
7.LOVE LETTER
8.
イケナイコトカイ
9.SUPER SONIC
10.SEARCHILIGHT
11.OK
12.HEART
13.ROMANTIKA

アンコール
1.TOUGH BOY
2.
甘い贅沢
3.BEAUTIFUL


10月3日にアルバムが発売されるので楽しみです♪


ではまた