WCCFキラを引くまで帰らないブログ -91ページ目

WCCFキラを引くまで帰らないブログ

WCCFやPS3など日常についてのブログを不定期に書いています


今朝の余韻が残るごんたです
スペインが優勝して本当によかった♪
これでスペインはEURO初2連覇

そんな中UEFAがEURO2012の優秀選手23名と最優秀選手を発表しましたね
最優秀選手はイニエスタ
正直シャビかと思ったのですが、1戦目から最後までのキレキレのプレーが評価
されたのかと思います

EURO2102優秀選手23名

GK
ブッフォン(イタリア)
カシージャス(スペイン)
ノイアー(ドイツ)

DF
ピケ(スペイン)
ファビオ・コエントラン(ポルトガル)
ラーム(ドイツ)
ペペ(ポルトガル)
セルヒオ・ラモス(スペイン)
ジョルディ・アルバ(スペイン)

MF
デ・ロッシ(イタリア)
ジェラード(イングランド)
シャビ(スペイン)
イニエスタ(スペイン)
ケディラ(ドイツ)
ブスケッツ(スペイン)
エジル(ドイツ)
ピルロ(イタリア)
シャビ・アロンソ(スペイン)

FW
バロテッリ(イタリア)
セスク(スペイン)
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)
イブラヒモビッチ(スウェーデン)
ダビド・シルバ(スペイン)


スペインからは先発メンバーアルベロア以外全員選ばれてますね
アルベロアはちょっとなって感じでしたからしょうがないと思います
にしても23人は優秀選手とい事もあり名だたるメンバーが揃ってますね

この結果でバロンドールどうなるんかな。
メッシ、ロナウド、イニエスタ辺りですかね
気になるところですが
11-12verでMVPイニエスタっていうのも面白いですね

ではまた


EUROの余韻でさっき起きたごんたです
こんだけ寝てるんだったら蹴りに行けば良かった
明日から廃人になろうかなとか思ってたり


そんな中携帯でニュースを見てたらなんと
ロンドン五輪サッカー日本代表メンバーが決まったらしい

GK
権田修一(FC東京)
安藤駿介(川崎)

DF
酒井宏樹(ハノーファー:GER)
酒井高徳(シュトゥットガルト:GER)
徳永悠平(FC東京)
吉田麻也(VVV:HOL)
鈴木大輔(新潟)
山村和也(鹿島)

MF
清武弘嗣(ニュルンベルク:GER)
村松大輔(清水)
東慶悟(大宮)
山口螢(C大阪)
扇原貴宏(C大阪)
宇佐美貴史(ホッフェンハイム:GER)

FW
永井謙佑(名古屋)
大津祐樹(ボルシアMG:GER)
齋藤学(横浜FM)
杉本健勇(東京V)


メンバー微妙ですね
比嘉、大迫外れたのはいいとして
指宿は?って感じです
なぜ指宿がいないのに長身の杉本が入ってるのか謎です
そして日本のSBにはタレントが豊富なのにOAで徳永
謎です
麻也が出るので見ようとは思いますが、応援はしないでしょう
そして国立での親善試合も行かないかな
スペインにぼこられてください

関塚監督すごい嫌いになった
愚痴ばっかのブログになってしまい申し訳ないです


ではまた



正直録画で見るつもりでしたが
なかなか寝付けず結局は決勝を見ました

スペインはこの試合も0トップでした
前半開始直後はイタリアの攻めが目立ちましたが
前半14分セスクが抜け出しシルバにクロスをあげゴール
スペイン先制
キエッリーニがセスクの対応しきれなかったのが気になったのですが
前半21分そのキエッリーニが負傷退場
前半早々からイタリアは交代カードを負傷で切るはめに
イタリアも果敢に攻めるがスペインのDF陣に遮られ得点ならず
前半41分シャビのスルーパスに反応したアルバがゴール
スペイン2-0
前半終了

後半も立ち上がりはイタリアが攻めるも得点ならず
イタリアも徐々に疲れが見え始めたかDFラインが崩れ
ラインがそろわない事が多々みられはじめる
問題が起きたのは後半12分最後のカードを切ったイタリアのモッタが負傷退場
イタリアは残りの30分間を10人と1人少ない状況で戦わなければならなくなりました
そこからスペインの怒濤の攻撃が始まり
後半39分セスクに代わったトーレスが抜け出し1対1を冷静に流し込み
3-0
後半43分トーレスがゴール前でマタにお膳立て
4-0
試合終了


スペインが4-0でイタリアに勝ちました
いやー正直ここまで差が付くとは思わなかったですね
C組の開幕試合では1-1でしかもイタリアのDFに苦しめられたスペインでしたからね
1-0もしくは2-1でスペインが勝つかなと思ってたのですが
イタリアは不運ですね
1日休みが少なかったイタリアには厳しかったかもしれません
イタリアはEURO準優勝ですがW杯でスペインが優勝した関係で
コンフェデに出れるみたいなのでそこで鬱憤をはらして欲しいですね

スペインが優勝して本当に良かった!!
予想もあたったことだし
WCCFでスペイン縛り増えそうだな
自分もスペイン縛り立て直さなきゃな


ではまた




久々の蹴りでした
ん~久々すぎてCPUにも勝てない、対人戦のクリカカメッシに4-0と
ぼこられ戦意喪失
ひたすらスペイン縛りでFM
CT、JTはレアル縛りで挑むも前回CT、JT穫ったばっかりだったので出場出来ず
前もこんなことあったような•••
という中配列も最悪でした


今日の配列

JT06     ユウト•ナガトモ
□233   ウラミジール•コマン
■243   ルイゾン
□161   マールティン•ステケレンブルグ
□136   ヤクブ•プラシュチコフスキ
□204   アドリアーノ
□079   ダビド•エヌゴグ
■A30   ラダメル•ファルカオ•ガルシア
□175   アラス•オズビリズ
■047   ロビン•ファン•ペルシー
□A08   アルベルト•アクィラーニ
□123   キム•シェルストレーム
■339   ファン•カプテビラ
□163   フルノン•アニタ
WCM2   バスティアン•シュバインシュタイガー
■A37   ルイス•ペレア



超電導っていう言葉をみてあーって
ドイツ負けた日にシュバイニー
まぁ、こんな日もあるでしょう
ガチャしに行こうかなw


ではまた





最近はICCに恵まれずへたれてるごんたです
なので相変わらずがちゃをしにいつもの店へ
おっ!ビアホフあると思いさっそく200円投入
キラでんな
400円目でリネカー
1000円まで投資しようと思い、1000円目LEピッポ

最近がちゃ運だけはありますね
やっぱりミラン縛りやれってことなのでしょうか
前線のメンバーで非常に悩んでます
アドバイスをお願いします


前置きは長くなり、タイトルのサッカー検定でEXカードがもらえるという話
あんまり興味はなかったのですが、7級を仮に受けてみたら100点
しかも、内容は本当にサッカーのルールとか簡単な選手の問題だったので
6級ぐらいなら受かるんじゃないかと思い
さっそく2100円を払ってしまいました


サッカー検定HP

内容は第6回試験(2012年7月6日~8日)にネット検定5•6級に受かれば
EXカードがもらえる模様
多分いつものリストの中のどれかでしょう


お金を払った後に心配してるんですが、まさかの両方合格じゃないよね?
心配な方は問い合わせてみてくださいw


ではまた