WCCFキラを引くまで帰らないブログ -76ページ目

WCCFキラを引くまで帰らないブログ

WCCFやPS3など日常についてのブログを不定期に書いています



行ってきましたよ!!!
WCCF10周年ナイト


八丁堀には人生初めてかな
地下鉄出口からイベント会場近いのに道に迷うっていう
過ちを犯し、時間ぎりぎり?に到着


定刻より少々遅れ始まった
構成は2部
1部は10周年という話
2部は11-12verの話


10周年の話は柏田Pの苦労話や契約の話
ペレのライセンス時の注文がオールステータス20にしろって言われたらしく
会場では爆笑w
クライフはもっと前からライセンスをとろうとしてたみたいだけどようやく
今季に採用された感じですね


11-12verの話は
大概の話は電撃アーケード見てれば問題なしと
ただバイエルン宇佐美とアーセナル宮市のライセンス問題が厳しかったものの
採用できたという苦労話

レアの情報はほんのちょっと
ATLEの採用ですが
ポイントは3つ

①KOLEが排出される国や所属していた選手(今回がクライフならオランダトリオ、アヤックスの選手)

②2002年日韓W杯からの排出

③Jリーグ在籍したことのある外国人選手は確定!日本人に関しては?


有益な情報としたらこれぐらいですかね


最後の締めとしてジャンケン大会
商品はシャビ、ルカ•トニ、マルディーニの直筆サインカード
計3回やりましたがごんたはどれもすぐ負けたため
手に入れられませんでした
悔しいです!!


それから最後にWCCF 10th Anniversary Bookを購入して終わり


昨日このイベントに参加すると言われていたallezniigataさんと帰り際に
挨拶をし、Jチームを立ち上げようかなって思いました!!


ぜひallezniigataさん一緒に蹴りましょう♪


ではまた









今日は蹴りに行こうと思いましたが状態が良くなく
家におりましたが午後になり
先日申し込んでいたWCCF10周年ナイト当選メールが来ておりました


WCCF関係のイベントに参加するのは初めてですので
若干緊張していますが明日の告知で何かしらあればUPしたいと思います!
それと当日は電撃アーケード発売日+イベント参加で
WCCF 10th Anniversary Bookも購入出来るのでアニバーサーリーの
付録も明日UPできたらなって思っております♪


ではまた


土日は混んでてなかなか蹴りに行かないごんたです
電撃ARCADEが来週発売ですね
先日も電撃PLAYSTATIONで発表されたように表紙は
キラカードのシャビ、バロテッリ、チアゴシウバ、トゥーレ、ラムジーが
表紙を飾ってますね


内容はおそらく幕張で行われた大会とキラカード特集?
買ってもいいけど、11-12verの情報がPLAYSTATIONと一緒だったら
嫌だなーなんて思っておりますが
きっと買ってしまうんだろうな


ではまた





公式HPでデータ対戦/全国対戦のアナウンスがありましたね
以下引用

「WCCF IC 2010-2011」データ対戦のエントリーを2012年11月3日(土)26時、ワールドトロフィーの開催を2012年11月11日(日)26時で終了させて頂きます。

※11月4日(日)以降、データ対戦エントリー権を獲得してもデータ対戦エントリーはできませんのであらかじめご了承ください。エントリー権は「WCCF IC 2011-2012」には引継がれません。
※データ対戦の結果は「WCCF IC 2011-2012」では受け取れません。
※11月12日(月)以降、ワールドトロフィーを選択するとフレンドリーマッチ(CPU戦)となります。
※ワールドトロフィーのランキング結果は「WCCF IC 2011-2012」では受け取れません。


ということなので
今季エリア目指す方は
残り1週間となりましたね


なんかなぁ。来週殺到しまくって
翌週のエリア完全に弾かれそうだな


そしてWTに興味がない方は
やらなくなるんかな?
これゲーセン的に客があまりこなくなるような気もしますが
大丈夫か??


ここで09-10以前にプレーしてる方に質問します
任期が残っている段階で11-12verにデータ移行した場合
ICはどのように登録されるのでしょうか?
例えば全リセット状態(年俸は維持で連携、グラフとも初期から)
なのでしょうか?


09-10から10-11の時のICのデーター移行がどのように
行われたのか教えてください♪


ではまた






今日は午後から蹴ろうと思いましたが
なかなか起きれず
結局は夕方から約束の時間まで僅か

ホームに行ったら満サテ
近くの別のお店に行ったら何人かいましたが
座れたので着席
5クレだったので
しっかりタイトルを穫ってやろうって気で
W4に挑みました


センモ二みたら見事4人参戦
全員と対人戦かーって思いながら
1試合目
2-0
2試合目
1-0
3試合目
2-0
と難なく決勝戦へ


決勝は
0-0(PK5-4)勝ち

サイドに振らしたりしたのですが
相手のDFが安定してたためかなかなか
決めきれませんがW4獲得


やっぱり対人戦面白いw


今日はチャイルドキング


ではまた