図形の極を始めました飛び出すハート



通塾で週2回。一回40分。

息子は、内容は好きじゃないけど、先生は優しいから好きとの事。

通塾した日は家での算数の勉強無しだから嬉しいみたいルンルン

ほんとは漢字はしたいけど、ピアノトド英語だけになること多々。


家では、なんでも挫折気味なので、とりあえず通塾さえしたら進めてくれる安心感は半端ないです(笑)


10級からスタート。塾でタブレットとテキストを、家では類題のプリントを宿題に出してもらっています。


テキストが大幅に改訂されたので、過去のテキストコピーが宿題の出るスタイル。

進みが遅くなるんちゃうかという不安もありますが、基礎を深く出来ていいかも?照れ

実際宿題でも難しいところもあって。息子にはこのスタイルがあってるのかもニヤリ


10級はすぐ終わりそうとの事で。

今年中に何級までいけるかなー?


できたら2年で3級くらいまで行きたい!!