こんばんわ。

あいこトリップです。

 

先日旦那がホールケーキをデリバリーで注文したいというので、

 

「いや、そんな食べきれないよ。」

 

と、ロティサイマイを代わりに注文するよう勧めました。

その日はロティサイマイを食べて事足りたのですが、

 

またその翌日、

 

「やっぱりここのケーキを食べてみようよ。」

 

と言いそのまま注文しました。

こちらのケーキ屋さんのホールケーキは330バーツでした。



ホールケーキとワイン


8等分にした三角形の形で売られているケーキは40バーツ~70バーツ程度のものが多いため、そうして考えると330バーツは妥当なのだと思います。

 

ただこう考えるとケーキってやっぱ高級品とも言えます。

40~70バーツであればガパオライス、カオマンガイ、タイラーメンどれも食べれる価格帯ですから。

 

夕食を食べながら待っておりますと、ケーキが届きましたから、せっかくなので先日タニヤプラザのワイン屋さんで1本買えば1本おまけというワインコーナーで見つけたイタリアのスパークリングを開けました。

 この掘り出しものワインのほとんどは南アフリカやチリ産のワインが多かったため、唯一?残っていたイタリアワイン赤と白を選んだのでありました。


イタリアスパークリングワイン


ワインは甘口でケーキと良く合います。

ケーキはココア生地にバタークリームがのっており、更にサクランボのような果物の飾られた典型的なタイのケーキです。



ケーキ


 バタークリームは苦手、やっぱクリームはホイップでないとダメという方もいらっしゃるかもしれませんが、私は甘党なのでどちらも好きです。


ホールケーキ



 

ホールで買ったら買ったで結局食べてしまうのが現実。

届いた翌日には遠慮の塊の1切れ残すのみとなりました。

 

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。