リセット。 | キミに会えるまで 〜不育症・40歳の奮闘記〜

キミに会えるまで 〜不育症・40歳の奮闘記〜

2度の稽留流産。長引く不育症検査&治療から不妊症へ発展。チョコレート嚢胞、弓形子宮、高プロラクチンを抱えながらの妊活日記。

おはようございます、タマです。

 

今日は朝から快晴!虹

なのに気持ちがズシーンと沈んでいますダウン

 

昨日、リセットしちゃいましたぐすん

 

着床出血にしては時期遅いし、

排卵後に出血が続いたし、

高温期も一応2層にはなっているにしても、

36.68〜36.85くらいしか上がらなかったし、

生理前に必ずくる胃痛も、律儀にキチンと来てくれてたし、、、

 

覚悟はしていたのですが

今朝、基礎体温下がってました。

 

やっぱり落ち込みますね汗

 

 

昨日は雨だったので、

家でのんびりしていました。

 

もう年齢的なものなのかな、、、

もう無理なのかな、、、とか思えてきちゃって。

 

2度流産していて、

検査が長引いて漸く不育症の治療が始められたと思ったら、

 

今度は不妊になっちゃって。

チョコレート嚢胞も突然できて、

しかも急速に育っちゃって。

 

不妊はそのせいなのか、

単に確率の問題なのか、

年齢的な壁なのか、、、

 

って、考えても仕方ない事がグルグル

 

流産したとはいえ、

あの頃は妊活すらしていないのに妊娠出来ていたのは何故なんだろう

年齢?とはいっても流産38歳と39歳だし、高齢もいいところ。

 

40の壁。

この一年が境だったのかな、、、

 

今はそのスタートにもたてない辛さ。

 

私だけじゃないって自分を励ますけれど、

そんな励ましさえも、何だか虚しい時もあって。

 

 

そんなことを止めどなく考えていたら雨が強まってきて、

溜め息混じりに窓の外に、ふと目をやったら、、、

 

雲の巣がレース状に水玉が光っていて美しくてキラキラ

 

雨風の中でも力強く耐え抜いているんだなぁ、、、

とジンワリ。

 

 

台風が過ぎた今朝も残っていました。

何事もなかったかのように。

 

私もそうありたいな。

 

今日は、せっかく気持ちよく晴れたのだから、

ハンモックにでも揺られながら本でも読んで昼寝でもしよう。

 

ちょっと心の洗濯したいと思います虹

 

 

皆さんも良い週末を。

 

タマでしたベル