みなさん、ご存知でしたか?本日11月20日は「世界子どもの日」なんです。国連総会が1954年に子どもたちの相互理解と福祉を増進させるために制定したそうです。
この日から、フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」が新たに被災地の子どもたちの支援になるチャリティプログラムをスタートしました。
ご案内頂いたのは、先日インタビューさせて頂いた株式会社ラッシュジャパンのチャリティ・キャンペーン担当、秋山さんです。
(http://ameblo.jp/helloethical/entry-11339359146.html
)
東京の代官山店では、スタート記念イベントを本日限定で開催!早速お邪魔してきました。
さて、その名も楽しいプログラムは『FunD』、対象商品は『洗隊レンジャー』です。クレイソープで粘土のように遊べる洗隊レンジャー、5色あってとてもカラフル。香りもそれぞれ個性的です。思わず手にとって遊びたくなります。
この商品の売上の一部(日本では1個につき20円)が寄付金・助成金となります。東日本大震災で今も困難な環境で暮らしている子どもたちに遊びを提供することを役立ちます。驚きなのは、世界50カ国での同商品の売上該当金額がチャリティとなること。世界的なプログラムなんですね。尚、同社のフェイスブックでは、この洗隊レンジャーをつかった作品のフォトコンテストも実施。鮮やかで楽しい作品が集まったそうです。筆者も迷わず購入、子どもたちを大切にしないとと改めて思いつつ家族で楽しんでみようと思います。
http://www.lushjapan.com/ethical/press/fund_web.pdf

