ママが持って来てくれたもの~2013年度第二回英検~ | 相模原市キッズからシニア英会話Lagteria

相模原市キッズからシニア英会話Lagteria

3才からシニアまでお好きな時間にお好きな場所で,お好きなスタイルで英会話

模原市中央区上溝のキッズからシニア英会話教室
HELLO ENGLISH FELLOWS !
相模原・横浜で韓国語レッスン「チェミサマ」の
Maryです。

中1文法クラス終了後のこと。
生徒たちが帰り、片づけをしているところに久しぶりに
お会いするママ。

手には見覚えのある英検合格証の封筒。

「今日届いたんですけど、嬉しくてMaryに見せたくて持って
来ちゃいました^^v」

「あれ~~~!!受けられたんですか?!」

英検前に聞いた時、申込みはしていたものの
「部活の試合とぶつかって受験出来なくなっちゃった。」
「頑張って準備していたのに残念だね。」
なんて話をしていたのです。

「なんていいタイミング!って思ってしまったんですけど、前日に
急に相手チームの事情で試合が中止になったんですよ!
だったら受けに行こうよ!って受験して来ました^^」

今週はたくさんの嬉しい英検報告が舞い込み、
2次試験の準備もしている中で、
「彼も今回受けていたらこの嬉しい報告を聞けていたんだなぁ」と
残念に思っていただけに嬉しい出来事でした^^
Kくん、良かったね^^

 
高学年クラスはお疲れモード?!
それでもゲームの勝敗には真剣です^^;