朝起きて、水を飲んで、トイレをでてから計りました。


体  重:52.65kg→52.85kg

体脂肪:26.75%→27.8%


でした。


うにゃ。朝って体重増えるの?

ま、200gなので誤差の範囲ではありますが、体脂肪率が1%も違う、、、、、


今日は、朝4時の目覚ましで起きたら、朝二分ダイエットに書いてある通り

大きな伸びを3回、行いました。


仰向けのまま、両手を頭の上で組んで

手のひらを頭に向けて、足首がなるべく鋭角になるようにして


のび~~~~っ、ハイ呼吸止めてっ。。。。。吐いて~~~~。


今度は手の甲を頭に向けて、足首がなるべく鈍角になるようにして、、


のび~~~~っ、ハイ呼吸止めてっ。。。。。吐いて~~~~。


というのを3セットしたらうつ伏せになって起きる。


たったこれだけです。


とうぜんながら、まだ今朝の体重・体脂肪率には反映されていませんが(笑)。

あ、でも 頭がすっきりして起きやすい という記述通りに、

伸びをしたらちゃんと一発で起きることができました!

(これだけでも結構重宝できそう)


これを1週間続けるだけで、腰回りがすっきり等の効果が感じられる

とありますが、はたしてどうなることやら。。。。

今からお風呂に入って、今度は1週間の習慣について考えてきま~す!