ダラダラ線路は続くよって しぶてー
今年もtheピーズ大好きです。
リキッドルームたのしみ。
1月2日、まだ世の中は三が日で浮かれ気味でありますが、アルバイターであるわたくしはそんなウキウキムード片目に9時間労働かますのであります。しかし気にすることはありません。これは良きスタートなのではないでしょうか。末広がりな一年を。
2015年になったので今年の抱負を
①さっさと内定キメる
②節約&禁煙
③卒論書き上げる、大学卒業する
これに尽きる。ストイックが足りねー
ライブも自粛、2月末までにしよう。ううう…!ううっ、うううう。
アートスクール活動休止だと。ううっ。
ううっうっ。
アートスクール知らない人にライブ音源を聴かせると、百発百中「学生のコピバンかな?」と言われる始末。木下理樹、ギターも下手、歌も下手で、あんまりにもみんなが下手下手言うもんだから、ツイッターで一度ブチ切れたことがある。最高かよ。
しかも謎のフライングVが、彼の中途半端さを加速させる。
収録のたびに険悪になるスタジオの雰囲気に耐えられなかったOJはアートスクールを逃げ出し、フリーターを経てストレイテナーに加入し幸せなギタリスト人生を歩んでいる。
Jロック史上、くるり並みのメンバーの入れ替わりの激しさを誇るが、木下理樹、たぶんそれはお前が悪い。
しかこんだけ酷評しまくっといて、本当はアートスクールが大好きです。声しかり歌詞しかり、こんな曲作るのはアートスクールしかいない。
救いのない曲が大半で、しかしそれは残酷だが、現実だ。
この前、先輩とアートスクールをコピーしたいと話していた時に、何の曲やりたいかという話になった時、サッドマシーンで合致してびっくりした。この曲もライブだとかなりヤバイし、歌詞もだいぶ救いがない。ひたすらサッドマシーンと叫ぶサビに、助けて…という歌詞。でもこれがカッコいい。全然声出てないけど、だからこそ歌詞が際立つ。サッドマシーンって曲名で明るかったら逆にヤバイけどね…!
歌詞の大半が、恋人ヤるだけヤッてだいたいが別れて、絶望したり、どうでもよくなったり、本当は すごく後悔したり
このため息の出るような未消化の感情をひったすら声が掠れるまで歌い続ける姿には心にグッとくるものがある。
ボロクソ言っといて、なんだかんだアートスクールはいいバンドだ。

